内容説明
4冊で累計120万部のベストセラーとなった、癒しと恋愛のメッセージブック『HEART BOOK』『LOVE BOOK』『スキ。』『サヨナラ、』。本書は、2000年から2001年にかけて出版されたこの4冊から言葉を選び、磨き、1冊にまとめたベストセレクションです。著者の広瀬裕子さんは、「いま、すきな人がいる人も、いない人も、やがて出会うと思っている人も、もう『誰かをすきになるのはいい』と思っている人も、どんな状況でも自分の生、選択に『YES』と言えるようであれば」と、改めて本書をまとめなおした思いを「あとがき」で綴っています。人はおもいがけず、すきな人に出会い、関係を深めようとして悩んだり苦しんだりします。そして時には別れを迎えることも。でも、どんなに「たくさんすきになっても、思う気持ちはなくなったりしない」もの。恋に迷い悩む若者にも、また当時、著者の言葉に共感し救われた人も読んでもらいたい言葉の贈り物です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
akiᵕ̈
11
広瀬さん新刊。自分に正直に、どんな状況でも自分の生や選択にYESと言えるようであれば、揺るぎない自分でいられる。すべては自分が選んでいけるし、変えられる。相変わらずシンプルな装丁の中に、これまたとてもシンプルな言葉が詰まったメッセージブックです。2019/07/18
Li
3
言葉に出来なかった言葉がこの本では形になっていました。ストレートでありきたりだからこそ優しく心に響く言葉です。〝人をすきになること〟その気持ちが愛しくてたまらなくなりました。私はNOと言える強さに惹かれます。NOは自分のすきがYESになるための手段ですね。もっともっと人をすきになりたい。すきは人を強くし、成長させてくれる。恋と聞いて学生時代を思い出すのは、当時、すきに対して全力だったから。大切な人ができることに躊躇いがなかったから。すきっていいなぁ。2019/08/16




