内容説明
「許可してくれないとお母さんこの星を破壊しちゃいますよ? 本気ですよ?」
超過保護な最強の邪竜・カルマアビスに育てられたリュージは、15歳の誕生日に家を出て、冒険者として生活することを夢見ていた。
だがそんなことをカルマが許すはずもなく、無理矢理リュージについてくることに。
リュージが潜るダンジョンの敵はあらかじめカルマが露払い。ボス敵だって母の足元にも及ばない。
そんな安心安全な冒険の日々が続く中、カルマから自立したいリュージはある決心をすることになるのだが――?
母は最強。そして親子の絆もやっぱり最強。母親同伴冒険譚、ここに開幕!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たけ
20
★★★☆☆ 超過保護な最強の邪竜、カルマアビスに育てられたリュージは冒険者になることを夢見て、一人暮らしをしようとするのだが、過保護なお母さんがそんなことを許すわけはなく...〉あ、表紙のお姉さんが邪竜のお母さんです。そんな過保護で美人なお母さんと、子供扱いされたくない息子の親子愛を描いた今作。お母さんがヒロインはちょっと...って思っているそこのあなた、心配しなくて大丈夫です。ラブコメではなくギャグコメです。それに、この作品を読んだあなたは母親に対してこれまで以上に優しくなれるはずです。2019/08/09
真白優樹
8
超過保護な邪竜に育てられた人間の少年が成人し、冒険者になろうとしたら邪竜がついてきてしまい始まる物語。―――母は息子の為ならいつでも最強になれるのです。 某全体攻撃のお母さんにも負けぬほどの過保護。そんな母親に溜息を吐きながらも、少年が冒険者として我を通し成長していく物語であり、最強故の無敵っぷりが緩いギャグを齎してくれるくすりと笑える物語である。始まる冒険者生活、果たして少年は仲間と共に母親から独り立ちできるのか。母親が巻き起こす次の騒動は、どんな喜劇となるのか。 次巻も早く読みたいものである。2019/07/27
nawade
6
★★☆☆☆ 【通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?】を彷彿させる本ですが、ドラゴンだけあって真々子さん以上に強烈で過保護な母親ぶりだった。ただ、脇役陣の層が薄いので、おかすきと比較して、ひたすらカルマが騒動を起こすだけのワンパターンな印象を受けた。内容から、おかすきを連想するのだから、せめてイラストで差別化を図ってほしかったかな。2020/01/22
niz001
4
世界の平和も主人公がまともに育ってるのもチェキータさんのおかげな気が。アニメ放送中のあっちとは大分違う。母親としての完成度の違い?2019/07/31
-
- 電子書籍
- 黒エルフに飼われた俺のダンジョン生活~…
-
- 洋書電子書籍
- Validamycin and Its…