PASH! ブックス<br> 髪結師は竜の番になりました(やっぱり間違いだったようです)【電子版特典付】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

PASH! ブックス
髪結師は竜の番になりました(やっぱり間違いだったようです)【電子版特典付】

  • ISBN:9784391152968

ファイル: /

内容説明

※電子版は書き下ろしショートストーリー「花言葉」の特別付録つきです。
※紙本の40ページ程までお楽しみいただける無料の〈試し読み増量版〉も限定配信中です。

「見つけた。君が僕の番なんだね」

容姿端麗で紳士的  まるで王子様のような竜人の騎士・レイに宣言された髪結師のメイナ。
仕事一筋でずっと恋人もいなかった私が、この人の運命の相手?

戸惑いながらも彼の真摯さと熱心なアプローチに心を動かされかけたある日、
レイから再び衝撃の告白が!「人違いだった。君は僕の番じゃない。今までのことは忘れてほしい」

…自分の番を間違えるってどういうことなの!?
憤慨しつつも虚しさを抱くメイナだが、とある事情からレイの暮らす隣国へ赴くことになり…。

気まずさ全開の再会から始まる(?)お仕事女子と竜人の異種族恋愛譚。


【登場人物紹介】

◆メイナ
ミュラン王女パトリシア専属の髪結師。
恋人を作る暇もないほど自分の仕事に情熱を注ぎ
「髪の変態」呼ばわりされるほど。
バクスワルド王に嫁ぐパトリシアの付添として、
自分をふった張本人・レイの住む隣国に向かうが…。


◆レイ
竜の国・バクスワルドの王に仕える騎士。
竜人という種族で、金色のドラゴンに変身できる。
パトリシア王女に付き従い、自国にやって来た
メイナを遠ざけるそぶりを見せるものの、
なぜか彼女の動向を何かと気にかけている。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アマノサカホコ

11
大阪市図書館。「僕の番だ」と口説いてきたのに、数日後には手のひらを返して、番じゃなかったと言われて...側にいるのがすべてじゃない、ツガイの幸せのためなら離れることも厭わない深い愛が伝わってこなかった。1番大事な所なのに...ヒーローが身をひく理由が弱い。番外編でヒーロー視点があるが、離れ離れになる決断を下す辛さが伝わってこなかった★★残念だよ2022/03/22

朔夜

6
★★★★2020/01/03

由貴

2
メイナが仕事に情熱を持って取り組んでるのはいいけど、パーティーでビラ配りはさすがにおいおいと思ってしまった。結婚が決まってから10日で国を出るだとか、ちょっと設定に無理がある2021/05/16

日向

2
★★★★☆2019/09/10

kinta

1
女性陣の逞しさに乾杯!竜人何気にヘタレで、可愛い。竜を書くのがうまいですね、この作家さん。肉体的強さと、精神的な甘さに、花人設定のヒロインがぶちかましたろか、となるあたりが絶妙で。それにしても長い髪を切るのはつらい。2022/07/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13749841
  • ご注意事項