電撃コミックスNEXT<br> ガールズ&パンツァー 最終章 継続高校はらぺこ食事道(1)

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍
  • Reader

電撃コミックスNEXT
ガールズ&パンツァー 最終章 継続高校はらぺこ食事道(1)

  • ISBN:9784049124972

ファイル: /

内容説明

『ガールズ&パンツァー』初の料理漫画!! 財政難かつ“食”に対して意識の低かった継続高校のミカ、ミッコ、アキが、他校に遠征して各キャラこだわりの一品や、各地の名物料理を味わいつくす!?

≪1巻の収録メニュー≫
●第1話:大洗女子学園・学生食堂「さばの味噌煮定食」
●第2話:大洗女子学園・武部沙織「肉じゃが」
●第3話:黒森峰女学園・逸見エリカ「ハンバーグ」
●第4話:ケーズデンキスタジアム水戸・アヒルさんチーム「牛串」
●第5話:アンツィオ高校・ペパロニ「鉄板ナポリタン」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りるぷん

6
ガルパン食事道、継続スピンオフ作品。まあ内容はひたすら継続チームが各校の料理を食べ歩く作品なんですけどね。中でもアンツィオの鉄板ナポリタンやハンバーグ師匠ことエリカの絶品ハンバーグは間違いないネタ。欲張った事をいうと継続特にミカさんにはもっとガメつく言ってもらいたかったかな⁈ドラマCDみたく人の食べ物まで食ってカンテラ弾きながら涼しいキャラが見たかったかも。でも継続好きなら満足な内容かと★★★☆☆2020/02/07

姫川 涼@パセリの子

4
持論ではありますが。女子高生。彼女たちが旨いものを食べたときに必要な言葉は「おかわり!」これだけですべてが成立すると思っています。だって18年しか生きてないんだもの。たったひとこと、でもそれが最高の食レポになることだって、きっとある。それが許されちゃう奇跡の年代なんです。あれこれそれどれが口に入れたときこうこう、そういう食レポは、もっと年齢を重ねたキャラクター達に任せればいいのです。言葉選びよりも、食べるとういう行動の一挙手一投足の魅せ方を磨いたならば、とんでもない作品に変貌するのではと感じました。2019/10/11

町田一軒家

2
継続高校の三人が美味しいごはんを求める料理漫画。「風に導かれたのさ」の便利さには思わず笑うしかない。逸見エリカのハンバーグ好きを漫画にしてくれたのが個人的にはGOOD。レシピやこぼれ話も挟まっててなかなか面白い漫画だった。2019/07/11

十二月の雀

2
戦車の試合は割愛するけどサッカーの試合はやるのか…2019/06/21

TSUBASA@漫画登録用

1
窮乏してる継続高校が「風に導かれて」他校のお食事にお邪魔する。大洗のサバの味噌煮定食、武部殿の肉じゃが、エリカのハンバーグ、水戸のサッカー場の牛串、アンツィオの鉄板ナポリタン。そういやたしかドラマCDとかでもミカってしたたかに食いしん坊だったな。作画がきれいで好き。2023/10/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13729442
  • ご注意事項