講談社ラノベ文庫<br> 2年B組は全滅しました

個数:1
紙書籍版価格 ¥726
  • Kinoppy
  • Reader

講談社ラノベ文庫
2年B組は全滅しました

  • ISBN:9784065130162

ファイル: /

内容説明

「安心しろ。おまえら馬鹿ばっかだから、頭のいい俺が使ってやる」国崎東高校の2年B組は全滅した。……俺、都築紫苑を除いて。突然スマホが暴走し、異世界へと転移させられた国崎東高校の生徒たち。そこに現れたのは神を名乗る謎の存在。一人に一つチートスキルを与えられ、モンスターが徘徊するダンジョンを攻略させられることに。モンスターを倒してポイントを貯めれば、元の世界に戻してくれるらしい。だが、日頃からまとまりのないクラスの奴らは好き勝手に行動し、全滅してしまった。バカな奴らだ。しかたないから、チートと、ある方法で手に入れた能力を使って、俺がクラスメイトたちを復活させ、ゲームクリアに導いてやるよ――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

19
【試し読み】絵は格好良かった。 物語は謎のニヤケスマイルによって一クラス全員が異世界のダンジョンへ飛ばされる話。この手の話で主人公が冷静な理屈屋というか皮肉屋なのはちょっと珍しい気がする。2019/05/01

こも 零細企業営業

13
いやはや、創作の話とはいえ36人中6人を見捨てさせるか・・最初はカースト下位の奴等を切り捨てようとしたりするのは恐れ入る。 教師も歪んでるわ。。2019/09/19

ℳℯ

9
★★★★★ かなり好き嫌い別れる作品だろうけど、私は好きだった。序盤の方のあの三人衆に対して「若いうちからべらぼうに高いタバコ税を納めたうえで、年金ももらわず死んでくれる。なんともすばらしい愛国者ではないか」と思っていた時点で気に入った。こういう性格悪い系の主人公好き。

真白優樹

9
突然スマホが暴走、異世界へ転移させられ全滅した一つのクラスの中、一人生き残った転校生の少年が死者達を率い脱出を目指す物語。―――全てはわが掌の上、世界を回せ、その手で。 異世界にて解放されるそれぞれの欲望と闇、そのままに突き進むは全滅の道。そんな輝く所があるどころか闇が大盛りな容赦ない世界と顛末。その通りに、どこか壊れた面々とそれを率いる少年が戦う、容赦のなさとキツい味がある物語であり、昨今の無双ものとは一味違う読み味が楽しめる物語である。ゲームの先、次の戦いの舞台とは。 次巻も早く読みたいものである。2019/05/03

かっぱ

7
転移させられた異世界で全滅したクラスの唯一の生き残りの転校生の少年が亡くなったクラスメイトたちを率いてゲームに挑戦する物語。目的は現実世界に戻ること。学校という規制だらけの檻から解放されれば人の本性が露わになるとは思うけれど、それを差し引いてもキャラクターの濃さに圧倒される。各キャラに共感こそ出来ないものの人の醜悪な部分が徹底して描かれているのは読んでいて面白い。ただここまで共感できないものかと(笑) 都築がここまで冷め切ってしまった背景を知りたいと思ってしまう2019/06/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13724906

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。