TOブックスラノベ<br> 拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,425
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784864728072

ファイル: /

内容説明

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
激突! 森と山の王!世界の命運は冴えないおっさんに託された!?
「小説家になろう」発、冴えないおっさん猟師×最強勇者の姪を描く、ハートフル冒険ファンタジー第二弾!
第六回ネット小説大賞受賞作早くも続刊!
1万字超えの書き下ろし中編も収録!


【あらすじ】

実家に戻ったバズゥは、大切な姪エリンとの再会を誓った翌日に1人意気込んでいた。近隣最強種のキングベア、通称「森と山の王」の討伐を決意したからだ。軍隊でも手に負えない化物に普通のおっさんが敵うはずもない。しかし、次々と精鋭たちが倒れる中、バズゥは猟銃一つで抗っていく。誰もが絶対絶命を確信するが、バズゥは持ち前の努力と負けん気を武器に戦いを挑む。果たして激闘を制し、エリンの下へ辿り着けるのか?
冴えないおっさん猟師×最強勇者の姪を描く、ハートフル冒険ファンタジー第2弾!

著者について
●LA軍(らぐん)
関西出身、本書にてデビュー。なろう作品をwebで読む傍ら、仕事で書類を作成するとき上司より、「お前の作る書類はよくわからん。もはや小説だ」と言われ、「あ、小説書いてみるか」と思い立ち執筆開始。
趣味は読書とゲーム。そしてバイクでのロングツーリングだったが、現在は常に小説を書いている。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

13
ギブアップ。 これは個人的な嗜好の問題で作品が悪い訳ではないんだけれど、登場人物を酷い目に合わせるだけあわせて、フォローせず展開を引き延ばすかの様な感じがどうにも好みでは無かった。2019/06/25

nishiyan

11
キナが作ってしまった借金返済とともにエリンとの再会を誓って一人意気込むパズゥ。ボンクラのギルドメンバーを鍛えるなど忙しく過ごす中、高額報酬であるキングベア討伐へと赴く本巻。悪意の渦巻く世界の中で、純真無垢なキナの存在が癒やし。協力者が現れたことで、キナとエリンを守るためだけに生きていたパズゥが二人に恥ずかしくない生き方をせねばと思いを新たにして強敵に挑む姿は清々しい。勇者軍での経験と知識をフル活用した戦いっぷりは泥臭さがあって彼らしくてよかった。戦いの果てに彼は報酬を得られたのか。次巻が気になる。2021/08/14

いくしあ

3
P122 キナ特性の濁り酒×→キナ特製の濁り酒○では? 特製の濁り酒と言うのは米を口に含んで……?♪ヽ(´▽`)/2019/06/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13608296
  • ご注意事項