内容説明
報われない恋と知りながら、“さよなら”が言えなくて……。
ゾーイは短期の仕事で訪れたギリシアで、不慮の事故にあい、偶然居合わせたホテル王のアンドレアスに助けられた。ギリシア神話の神を彷彿させる美しい彼にたちまち惹かれたものの、聞けば、彼は別居中の妻に対し、離婚を申請したばかりだという。十代の頃、ゾーイは魅力的な男性に心奪われ、つらい仕打ちを受けた。きっと、アンドレアスに恋しても、報われることはないんだわ。それでも、実の親を知らず、人から大切にされたことのない身には、彼のしてくれる親切が、無上の喜びに感じられてしまう。帰国までのタイムリミットも迫るなか、ゾーイは恋心を懸命に封じるが、彼から熱っぽい瞳で、1歳の息子に会ってほしいとアテネへ誘われ……。
■大人気シリーズ〈大富豪の青い鳥〉もいよいよ最終話。ギリシアでも指折りの名門一族に生まれた美しき貴公子と、苦学のすえ大学を卒業したシンデレラの切なくてもどかしい恋物語です。読み終えたあとに静かな感動を呼ぶ、大スター作家R・ウインターズの筆が冴えます!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
akiyuki_1717
2
二日前に息子が実は妻が結婚式前に浮気して出来た子供と知り、離婚協議に入ったヒーローが、ヒロインがタクシーに乗車中に事故に遭い助けに行ったところから始まります。互いに一目ぼれですが、細かな内情を知らないヒロインは、ヒーローが穏やかながらも、猛アプロ―チを掛けてくれることに喜びつつも、後ろめたさを隠せずに避けようと努めるという内容です。ヒーローが血の繋がりがないと分かっても、面会権を求めており、毎週のように息子に会いに行くのが、微笑ましい反面、離婚する必要はなかったのでは?と思えた。妻を許せないのは分かるけど2019/08/12