ガガガ文庫<br> 魔法少女さんだいめっ☆ 3

個数:1
紙書籍版価格
¥652
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
魔法少女さんだいめっ☆ 3

  • ISBN:9784094517798

ファイル: /

内容説明

風奉ハルが、消える――?

再来したシナモンは、なんとコロネを元の姿に戻してしまった!

妖艶かつ最強の悪魔と化したコロネに、防戦一方の満咲たち。

さらにコロネの魔法によって、ハルがスプリング・ウィンドから戻れなくなってしまい――?


「ハルきゅんが戻ってこないなんて、絶対にダメだよ!」


ハルは連れ去られたという説明に、しかし満咲は納得しない。


散華や宴之助たちも巻きこんで、ハルを助けだすために動き出す。


そんな皆の姿に、ハルの胸に疼くような想いが去来するが……。


マジカル☆夢追いラブコメ、第3弾。

それはきっと。
自分を、世界を変える――“好き”の魔法。

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

50
3巻にしてシリーズ最終巻。初巻で魔法少女を掘り下げて、2巻で悪魔少女の掘り下げ。で、この3巻で魔法少女たちと悪魔の全面対決と積み上げようも効いているし、最終決戦が濃くて盛り上がる。まさか「永遠の17歳」が突破口になるとは。殺伐とした展開になる手前で、踏みとどまるバランスも良いかと。今回は魔法少女が嫌いなのに、魔法少女になったままの、風奉ハルのドラマも濃い。最終的に自分を好きに成れたことに心暖まる。全3巻魔法少女のこだわりと、何かを好きになるというテーマが一貫していて、なかなか楽しいシリーズだった。2019/03/22

nishiyan

17
シナモンによって元に戻ったコロネ。退けたもののハルはスプリング・ウィンドから戻れなくなるが、正体を隠すため、コロネに連れ去られたと説明する。納得しない満咲たちが救出に動き出す最終巻。“好き”の力が散華やつくしまでも動かし最終決戦へと向かっていくところは丁寧かつ貫かれていて良い。特に魔法少女を含めて自らを否定的に捉えていたハルが自分を好きになるまでの展開は目頭が熱くなった。エピローグのハルと散華の会話はとても印象的。散華とくっついて欲しいと心から思った。ほんのりと甘酸っぱいものを残す読後感でした。2019/03/31

真白優樹

10
一時の日常を過ごす中、再来のシナモンが暴威を振るい、ハルが元に戻れなくなる最終巻。―――自分という世界を好きになった時、星をも再誕させる奇跡が目を覚ます。 好きを声高に叫び立ち上がる満咲。彼女の想いがハルを救う最終巻。つくしも遥奈も魔法少女となる最終決戦。ぶつける想いが特大の魔法となり、自分を受け入れたハルの魔法が奇跡を起こす。そう、最後まで熱く、皆の持っている好きという感情が炸裂している。だから、心を熱くしてくれ、最後には背を押してくれる、熱くて尊い面白さが溢れているのである。 うん、銀河一面白かった。2019/03/21

木倉兵馬

4
最終巻でした。もっと続いてほしかったような気がします……。もうちょっと色々なイベントや戦いが見たかったと思ったり。とはいえ、今巻も良かったです。老化魔法の名称が「ババア☆ムリスンナ」というひどい名称だったり(しかもそれを主人公の妹にかける!)ハルがスプリング・ウィンドから戻れなくなる一大イベントだったり(男性が魔法少女になるなら一度は見ておきたい展開です)と。次のシリーズはどんな感じになるんでしょうか……全く毛色の違うホラーとかだったらどうしよう?2019/03/24

アナグマ

3
2巻の路線的にもう少し彼ら彼女らの日常が見たかったですが、これで最終巻ならそんな贅沢はできないですね。内容は凄く良かったです。最終巻に相応しい内容と展開。少し散華の立ち位置が個人的に気になりましたが、最後のコロネとの戦闘は熱く、読んでいて興奮しました。2019/06/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13538831
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす