内容説明
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
1日で台北を味わい尽くす12ルートの提案。
リピーター激増、大人気の台湾。
「Oggi」「美的」の美容ライターでもある著者は、台湾に、しかも、LCCのPeachで行く弾丸旅にはまり、日帰り台北は現時点で22回に及びます。
インスタグラムに載せるたびに、「一緒に行きたい」「あの店で食べたい」とリクエストが殺到するとか。
この本は、実践弾丸旅の経験を活かし、「効率よいルートでおいしい店を回る」を原則として、生マンゴー・生ライチーはいつ?・・・などの、季節に合わせた1月から12月の12ルートを提案します。そして、
・必食すべき、台北弾丸3大グルメ
・自分好みのお茶を探しに台湾茶専門店へ
・旬の美食やお土産街ならローカル市場巡りへ
・台北ならではの美スポット
・台湾土産「買うべき食材4つ」「パイナップルケーキ」「台湾雑貨」「本当に美味しい食土産」「美容アイテム」
・日帰り弾丸旅はこんな服で
・弾丸トラベライターのBagの中身
・番外編 泊まり台北旅なら、どこへ行く?
などなど、台北の旅の情報を、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込みました。
日帰り旅なら、そのまんま実践、泊まり旅ならルートを旅に組み込んで。絶対はずさない台北旅を楽しんでください!
(2019年3月発行作品、2019年8月に一部の情報を更新)
※この作品はカラー版です。
フィックス型EPUB56.3MB(校正データ時の数値)。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ミカママ
469
著者は『Oggi』や『美的』などで長年記事を書いているライターさん。多忙なスケジュールの中、毎月、弾丸・日帰りで台北訪問を敢行、本にしたというだけあり、行ってみたい食・買い物スポットを、シーズンごとに12例、押さえてくれている。なによりの功績は、「台湾って、こんなに身近なんだ⁉️」と思わせてくれたところ。一回ごとの予算は2万5千円。「そうだ、京都に行こう」よりも安いではないか。台湾は行ってみたいけど海外は敷居が高い、なんて言ってるそこのあなた、騙されたと思ってぜひ手にとってみて。2019/03/31
プル
22
月ごとに、弾丸ツアー例が出ています。LCC使う前提なので、桃園着がベース。弾丸でもりもり食べる大前提…沢山の料理のカラー写真見ていると、今すぐ行きたくなっちゃいます。やっぱり、MRT使いは重要です。2019/04/30
とくま
5
△タイトル通り、月ごとのおすすめルートがあって分かりやすい。2020/02/16
mame
4
1日で回れるように、地域ごとに厳選されたお店がまとめて載ってる。情報量は多くないけど、こういうまとめ方してある本は珍しく、計画しやすい(他)2023/07/21
モモンガ
4
早朝に成田を出発して深夜に帰る間に12軒も食べ物屋さんを回る著者の体力と胃袋に感心しました。ヘタに真似するとおなか壊しそう。2019/07/22




