内容説明
召しませ、非日常のリラックス
国内旅行の醍醐味と言えば、やっぱり温泉。そして温泉宿と言えば、欠かせないのが浴衣。
景色、食べ物、体験……、旅の目的は色々あれど、普段から「オモシロイ」ことに夢中になりがちの、イラストレーター2人組の目的はずばり「温泉浴衣」。
ひとめ見ただけで忘れられなくなるような愉快な柄や、その旅館の歴史を刻んだ素敵な柄……、着てるだけで「非日常」を感じられる浴衣を求めつつ、温泉やその界隈を味わい尽くした旅を描くコミックエッセイ。
「温泉浴衣をめざす」というコンセプトで、旅はもっと鮮やかになる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ニッポニア
53
これは良いコンビだなあ。目の付け所もいいし、情報も程よし。追いかけるべき漫画家コンビね。以下メモ。船原温泉の餡子を挟んだチーズピザ。伊豆極楽園、いわゆる「パラダイス」にある懺悔ノート、書き込まれた素直さを引き出すのは造形物から感ぜられる熱量。古いスタイルの風呂は、蒸し風呂、狭い穴の中に入って寝転ぶ。温泉街でスマートボールに興じる。野良カモシカも。日奈久温泉、袋入りのかき氷、小さくて人の顔が見える町。大衆演劇を見るヤング劇場。様々なタイルが楽しい別府、野上本館。2024/04/20
どあら
30
図書館で借りて読了。浴衣の柄や色に味のある旅館に泊まりたいですね。この本に載っている所は一泊二日では回りきれなさそうなので、連泊したくなります❢2020/01/15
にゃんた
19
温泉浴衣、それぞれの旅館の個性が出ててすごくいい感じ。知らなかった温泉も多々出ていて温泉熱を上げてくれる!温泉いいよね!これからは記念に浴衣写真も撮らなくちゃ。2019/09/14
dolce vita
17
注目したことがなかった!温泉浴衣にそんなにも面白いものがあるとは。最初のわさび、イノシシの浴衣から気分が上がる。見た瞬間に虜になりそう。そして行ったことのない(でも興味はある)ところばかりで、今すぐにでも旅に出たくなる…。きっとこれからは宿独自の浴衣もチェックするようになるだろうな。考えただけでも楽しい。2019/04/08
ふじ
15
さっぱり読書時間が取れず、早起きして数日かけて読みました。温泉浴衣をめがけて旅したコミック。古き良き情緒漂う温泉宿や温泉街の数々。ついつい大江戸温泉物語を選んでしまう私にはまだこの良さは味わいきれない…?笑。気の合う友人と旅できるってなんて贅沢。天然のサイダー飲んでみたい!2020/05/03