ドラゴンノベルス<br> 宵の国戦記 1 最強の暗黒騎士は平穏に暮らしたい

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

ドラゴンノベルス
宵の国戦記 1 最強の暗黒騎士は平穏に暮らしたい

  • ISBN:9784040730820

ファイル: /

内容説明

史上最悪の種族間戦争が迫っていた。悪辣な人間は自演した戦死を理由に弔いの大攻勢を計画。
対するは、国の四方を僅か四体で守護する魔族最高位・四大主。
その内が一人、魔族でありながら人の魂を持つ転生者<魔剣のゴーダ>には願いがあった。
平穏に暮らしたい――と。戦いの中、人間の姫と巡り会った時、ゴーダの世界を相手にした戦いが幕を開ける。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

12
表紙が格好良くて購入。挿絵も格好良い系だった。だがその背表紙は世界観詐欺じゃあなかろうか。 物語は四大主の一人ゴーダが平穏な生活の為に奮闘する話。他の登場人物の思惑が絡み合ってややこしい事態になるのが面白い。 完全に個人的な嗜好の問題だけれど、緩い入り口で油断させて重い展開をぶち込む詐欺手法が苦手なので、中盤辺りからドン引きして最後は「うわぁ…」という言葉しか出て来なかった。 最初からシリアスなら心構えが出来て問題なかったんだが、これはギブアップだった。2019/03/11

ブラフ

11
魔族へ転生した主人公は、魔族ゆえの長命を生かして剣術を修得・研鑽にん十年を費やし、さらに魔術を学ぶのにん十年費やし、その二つを掛け合わせて魔法剣士として習熟し…とやっていたら魔王に次ぐ地位である「四大主」の一角を担うほどになった。しかし、元々は日本人ゆえに、魔族間、対人間問わず争いを好まず、仲間たちと平穏な暮らしを送りたいと、魔族と人間が平和に暮らす世界を夢見る。ところが、魔族も人間もなかなか相容れないもの。果たして主人公ゴーダの理想とする世界を創るために、どんな物語となっていくのか楽しみ。2019/05/12

ㄜ˝ コ

4
副題からもう少しライトかと思いきや直球シリアスめでビックリ。中々この先を楽しみにさせてくれる作品ですね。2019/03/14

Koyama

2
サブタイトルからもっと軽めのストーリィかと思ったら結構ハード目な作品。あまりハマらなかった。2019/03/11

ききぞう

1
内容は思ったよりハードでした。状況や戦闘、キャラクターの描写が丁寧に書かれていて、じっくり読むことができました。面白かったです。2021/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13527648

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす