ツギクルブックス<br> 僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

ツギクルブックス
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件

  • ISBN:9784797387896

ファイル: /

内容説明

東京の立川市の格安物件に引っ越した鈴木トオル。
マンションのあまりの安さに幽霊でも出るのかと思いきや、なんとダンジョンとつながっていた!
ゲーマーのトオルは、ディスカウントストアで購入した日本のアイテムでダンジョンの探索を始める。

ダンジョンで助けた誇り高い金髪の女騎士、トオルをご主人様と慕う白スライム、孤独なエルフの女魔法使い。
彼女たちはダンジョン内にある快適な部屋の魅力にもうメロメロ!
さらにディスカウントストアで買ったコスプレ服を着させると、ステータスが大幅上昇!?
トオルは日本のアイテムを使ったモンスター狩りを計画。徐々にレベルを上げて、スキルを獲得していき……。

「異世界×日本」+「冒険×日常」の超やりたい放題新感覚ファンタジー小説!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

真白優樹

9
ダンジョンに繋がるマンションの部屋に引っ越した青年が、少女達とダンジョンを探索していく物語。―――日常と冒険が重なる時、新しい日々が始まる。日本での行動、物品が割と重要に何故かなる中、青年は日常と冒険を繰り返し、ダンジョンを攻略する。うん、確かに面白い。ストレスがそんなにかからない、自由気ままな冒険譚といった感じの物語であり、可愛い女の子達が好きな読者様、なろうの冒険ファンタジーが好きな方にはお勧めできるかもしれない。ダンジョンの主を目指すことにした青年の冒険はどこへ向かうのか。 次巻も楽しみである。2017/02/14

nawade

6
★★☆☆☆ Web版未読。格安マンションに引っ越した主人公が見た訳ありの理由とは部屋が異世界のダンジョンに繋がっていたという超やりたい放題ローファンタジー。なろう小説は楽な方楽な方に流れる傾向がありますが、ついにここまで来たかという内容。現代アイテムを使っての無双系テンプレですが、ディスカウントストアで買ったアイテムが何故かチート性能を発揮して大活躍。コーラが万能状態回復薬ならドクターペッパーや富山ブラックサイダーならエリクサーになりそう。2017/02/26

じゅんぽろ

2
おお、「男のロマーン!」(オタク限定)ですな。なぜかダンジョンに繋がっている部屋、そのダンジョンで出会った美少女と美女とスライム。羨ましい。でも一番はリアルダンジョン、ほんと羨ましい。だって実際に冒険して、レベル上げ出来るんだぜ。くー、いいなあ。ただ疑問なのは、あの不動産屋は玄関から出て、無事に帰られたんだろうか。正式に契約した住人にだけ現れるダンジョンとかかな。2017/09/08

菊地

1
良くも悪くもスケール感やボリューム感が乏しい。話が動く範囲が狭い。2021/05/24

fap

0
こういうの、好きです。 陰謀渦巻く宮廷劇とか悪の道に走った元英雄とか、そんな重い話とはまるで縁のない地下迷宮での一幕。 日本さんのアイテムが異世界さん故か思わぬ効果をもたらし冒険の一助となる。 そして主人公の眼福となる。 羨ましいぞこのやろう。2017/11/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11233927
  • ご注意事項