扶桑社BOOKS<br> 東大ナゾトレ 東京大学謎解き制作集団AnotherVisionからの挑戦状 第7巻

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

扶桑社BOOKS
東大ナゾトレ 東京大学謎解き制作集団AnotherVisionからの挑戦状 第7巻

  • ISBN:9784594081218

ファイル: /

内容説明

知識は不要。頭がやわらかければ小学生でも正解するが、頭が固い大人は苦戦する。この東京大学謎解き制作集団AnotherVisionの『東大ナゾトレ』第7巻が登場。番組で好評を博した数々の謎解きに加え、書籍オリジナル問題も充実。そして恒例の「最終問題」は、今回もWEB上にて展開します。
ほか、アナビメンバーによるリレー質問コーナーや彼らの勉強法を大調査した巻末特集など、盛りだくさんでお届けします!

※「最終問題」を解くには、WEBページにアクセスする必要がございます。プレイに際しては、パソコンやスマートフォンなど、インターネットに接続された端末が必要です(通信費はお客様のご負担となります)

※紙版の「図書カード1万円分が70名様に当たるプレゼント企画」は電子版では応募できません。

※この商品はカラー表示のできる端末でご使用ください。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひめありす@灯れ松明の火

32
最近は外に行く謎解きがとんとご無沙汰になってて、本で挑むことが多くなりました。覚えていないようで意外と覚えている問題が多かったです。論理的に美しいもの、頓智の効いたもの、ちょっと捻り過ぎて「えー」となっちゃうものと色々ありますが、でもやっぱり謎解きは面白い。アナザービジョンのメンバー紹介もだんだん凝ってきています。最近は最終問題も挑戦するようにしています。本の中身をちゃんと攻略できていたら、そんなにむつかしくはないと思うのですが……解けない―!なんでだろう。多分あの問題の解き方であっているはずなのに―!!2018/11/24

イスタ

12
8歳一人読み。大掃除でワタワタしている私と夫を横目に、リビングで一人黙々と読んでいました。静かで助かりました。2018/12/31

はるな

11
東大ナゾトレももう7巻目かー。今回も楽しく解きました。書籍オリジナル問題は割と簡単かな?スラスラ解けました。メンバーたちの勉強法も載ってます。小学生の親御さんとかは、勉強を教える際の参考にできるかも?2018/12/10

こた

5
😙あいかわらずの高いクオリティで満足しました!サクッと解ける問題、ムムムと考える問題のバランスも良かったです。第7巻まで出るとは思ってもみなかったなぁ…(笑)2019/04/07

ぴよぴよ

5
本日たまたま、第7巻が既に発売されていることに気付きました。しかも、どうやら本日が最終問題の発表日とのことでした。偶然とは恐ろしいもので、非常にタイミングよく最終問題も回答できました。難易度などは特段変わった感じはしませんでした。2018/12/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13268483
  • ご注意事項