- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
人が人を救うって、どういうことだろう。
僧侶でありながら救急医。
“僧医”・松本は、生死の境界をさまよう者を受け入れる「救急」の最前線に立つ。
全ての執着を捨てるのが仏の教え。
生に執着して、命を救うのが救急医。
その狭間で悩み、考えながら、松本は「命」に真っすぐ向き合い続ける―――
誰にでも、大切な人がいる。
患者にも、その家族にも、そして、もちろん医者たちにも。
人が人を救うって、どういうことだろう。
医者として、人間として「あるべき姿」を追い求める最前線・救急医療ドラマ。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
五右衛門
38
読了。中々読む機会が出来なくて漸く読めました。今回も救急医療の激しさ、難しさ、無力感が詰まっていました。その中でも、所々仏教の教えが入ってきてなるほどなぁと。自分自身を律し、飛び込んできた患者(傷病)に向かう。いよいよ頑張って欲しいです。中にチョイチョイキャバクラ行こうぜ等くすぐりも入りますがこの辺りはご愛嬌。兎に角現世(この瞬間)に正面から向き合うことの怖さ、難しさを感じました、がそれは悪いことではなくそれも修行の一つだと。南無~。2021/02/19
十六夜(いざよい)
12
大事な人の病、身近な人が患者として運ばれて来たり、本当にお医者さんという仕事は大変だ。自分の実績のためにしか患者を診ない濱田みたいな医者もいるんだろうが、沢山の医療関係者が葛藤しながら各々の仕事に奮闘している姿が垣間見える。各話が凄くあっさりなので、もう少しじっくり読ませて欲しい部分もあった。そしてここへ来て急に強くなった恋愛模様。うーん。2022/06/16
だいらかずよ
8
「色は匂えど散りぬるを~」どっかで聞いたことあると思ったらいろは歌だっ。仏教用語とか教えとか小難しいけどこの歌は綺麗で好きだな。三宅先生の救急に来た話がウケたwww教官完全にヤクザやんwww2018/12/05
貧家ピー
5
亡くなってほしくない患者が、逝ってしまう巻だった。2020/07/26
花桃
5
今回も良いお話ばかりでした。沢山の人に読んでもらいたいです。2018/12/04
-
- 電子書籍
- 華麗なるデビュー2【分冊】 7巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 薔薇に託した思い【分冊】 11巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 2TWO 2
-
- 電子書籍
- ご注文はうさぎですか? 7巻 まんがタ…
-
- 電子書籍
- ちくま 2017年8月号(No.557…