内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
好評の『まちづくりの新潮流』の続編。拡大する地域格差のなかで取り残される地域はいかにして生き残るか。そのための考え方や手法をヨーロッパ各地に探った。わが国の地域再生の手がかりがこの本にある。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Tatsuo Mizouchi
0
☆☆☆ コンパクトシティにはパーミアビリティが重要だそうな。パーミアビリティとは、透過性や浸透性という意味。要するに歩行者が多様な歩行経路を選択できることと街路の見通しがいいことらしい。2017/09/06
井上岳一
0
イタリア、フィンランド、ドイツ、英国の田園都市づくりのレポート。スローシティ、アグリツーリズモ、ネットワークがキーワード。正直、一つ一つの事例の紹介が浅く、ネタとしてはそこそこ勉強にはなるが、きちんと中身を知ろうとすると、食い足りない。事例紹介に入る前の文章読んで期待値が高まったが、事例ががっくしで、残念な一冊。2015/07/14
ja^2
0
なんだこりゃ、ただの観光案内じゃないか!2010/10/09




