ネットで「女性」に売る2 - 「欲しい」を「即買い!」につなげるホームページの基

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,620
  • Kinoppy

ネットで「女性」に売る2 - 「欲しい」を「即買い!」につなげるホームページの基


ファイル: /

内容説明

【売上を伸ばす! ホームページの見せ方・考え方のコツ】

女性に商品やサービスを「売るため」のホームページ・デザインのノウハウを伝える本。

ホームページを通じて、女性に商品やサービスを販売したり実店舗への集客を促したりするのであれば、女性ならではの購買心理や購買行動を汲んだ「デザイン」にする必要があります。

本書が扱う「ホームページ・デザイン」とは色選びやレイアウトのことだけではなく、ホームページという媒体を通じてお客様との「コミュニケーション」を設計していくこと。「理想のお客様像」を具体化することに始まり、デザインの雰囲気やコンテンツ(載せる内容)を決め、写真やコピーを組み立てていく。そうした一連の流れをプロでなくても実践できるよう、わかりやすく伝えています。

特に女性は、売り手側が自分たちの商品・サービスに「どれだけこだわっているか」、ホームページの端々から敏感に感じ取ります。だからこそ、目の前に「一人の女性のお客様」がいることをありありと思い描いて、その人に向けてホームページを作らなければ、あなたの商品やサービスの魅力は「正しく」伝わりません。

本書を通じて、「女性に選ばれる」ホームページの見せ方・考え方を具体的につかんでください。

〈こんな方にオススメ〉
・女性向け商品やサービスの企画・販売・販促を担当する方
・女性客の多い美容サロン・飲食店などの実店舗を運営する方
・ECサイトや自社サイトのマーケティングを担当する方

〈本書の内容〉
プロローグ ホームページはあなたの「分身」
第1章 なぜ「お買い物」は心ときめくのか?
第2章 「お買い物」スイッチを押すには
第3章 ホームページで気持ちに「寄り添う」
第4章 女性が夢見る「世界観」をつくる
第5章 「夢の世界」を壊さないために
エピローグ 小さな会社の「ブランド」づくり