ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い!」につなげるホームページの基本原則

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍

ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い!」につなげるホームページの基本原則

  • ISBN:9784844367895

ファイル: /

内容説明

【売上を伸ばす! ホームページの見せ方・考え方のコツ】

女性に商品やサービスを「売るため」のホームページ・デザインのノウハウを伝える本。

ホームページを通じて、女性に商品やサービスを販売したり実店舗への集客を促したりするのであれば、女性ならではの購買心理や購買行動を汲んだ「デザイン」にする必要があります。

本書が扱う「ホームページ・デザイン」とは色選びやレイアウトのことだけではなく、ホームページという媒体を通じてお客様との「コミュニケーション」を設計していくこと。「理想のお客様像」を具体化することに始まり、デザインの雰囲気やコンテンツ(載せる内容)を決め、写真やコピーを組み立てていく。そうした一連の流れをプロでなくても実践できるよう、わかりやすく伝えています。

特に女性は、売り手側が自分たちの商品・サービスに「どれだけこだわっているか」、ホームページの端々から敏感に感じ取ります。だからこそ、目の前に「一人の女性のお客様」がいることをありありと思い描いて、その人に向けてホームページを作らなければ、あなたの商品やサービスの魅力は「正しく」伝わりません。

本書を通じて、「女性に選ばれる」ホームページの見せ方・考え方を具体的につかんでください。

〈こんな方にオススメ〉
・女性向け商品やサービスの企画・販売・販促を担当する方
・女性客の多い美容サロン・飲食店などの実店舗を運営する方
・ECサイトや自社サイトのマーケティングを担当する方

〈本書の内容〉
プロローグ ホームページはあなたの「分身」
第1章 なぜ「お買い物」は心ときめくのか?
第2章 「お買い物」スイッチを押すには
第3章 ホームページで気持ちに「寄り添う」
第4章 女性が夢見る「世界観」をつくる
第5章 「夢の世界」を壊さないために
エピローグ 小さな会社の「ブランド」づくり

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くるみ

1
この本の内容はプロが使っているような用語も飛び出したり、徹底的に顧客象を作り上げていて、心なしか口調もやさしくはなく、本気度が高い。楽しんで作っていこうというような記述は一切なかったように思う。女性に憧れの世界を提供できるように、色味のちょっとした違いや、文字の空白の配置など、気を付けるべきところがいろいろわかる。世界観を大事に、ファーストビューを作り上げなきゃということを学んだ。2020/04/01

Lambda

0
女性向けホームページ、ランディングページ作成に特化した書籍。 男とは価値観や見方が異なりすぎるので、参考になる2022/10/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13109476
  • ご注意事項