角川コミックス・エース<br> 機動戦士ムーンガンダム (1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥792
  • Kinoppy
  • Reader

角川コミックス・エース
機動戦士ムーンガンダム (1)

  • ISBN:9784041072783

ファイル: /

内容説明

U.C.0092――「忘れられたコロニー」ムーン・ムーンに暮らす光族の少年・ユッタは、コロニーに流れ着いたモビルスーツの残骸を目撃するのだが…!? 
福井晴敏が手掛ける新たなガンダムサーガ始動! 大増ページ収録の1巻&2巻、計500ページ超を一挙に2018年9月同時発売!
いま、禁断の宇宙世紀が語られる――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

exsoy

38
ムーン・ムーンから始まる物語。UCの前に企画段階でボツっていたモノらしい。だからまたミネバか…2020/05/16

トラシショウ。

34
宇宙世紀0092、「ガンダムZZ」で描かれた第一次ネオ・ジオン抗争の爪痕が未だ残る時代。機械から距離を置き自然主義に生きる少数民族・光族の忘れられたコロニームーン・ムーンで「外」への好奇心を抱えて生きる少年ユッタの日常は、撃破されたティターンズ残党の新型ガンダム頭部の飛来により変遷する。グリプス戦役で消息を絶ったクワトロ大尉=シャア・アズナブル捜索の密命を帯びたサフィラのシータプラスのメガランチャーの閃光が、交わる事のなかった運命を結び付けていく。「逆襲のシャア」「UC」へ繋がる物語(以下コメ欄に余談)。2018/10/04

レリナ

26
ガンダムシリーズはほぼアニメのみ見ていたが、面白そうなので思わず購入。内容は買ってよかったと思える出来。ZZ以降の話が展開されており、面白かった。逆シャアにつながる話になっているわけね。絵は文句なしにうまい。モビルスーツ同士の戦いも迫力があってよかった。アムロも出ていたので再登場に期待。出てくるモビルスーツがカッコいい。主人公がどう今回の戦いに関与してくるのか、楽しみ。次巻に期待。2018/10/12

Tenouji

15
なんとなく読んでみたのだが、ダブルゼータと逆襲のシャアの間の話し、ということで、なかなか面白そうだぞw。2018/12/31

緋莢

14
お気に入りに登録している方の感想に興味を惹かれて、手に取りました。『機動戦士ガンダムZZ』と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の間のストーリー。「ムーン・ムーン」は『機動戦士ガンダムZZ』に出てきた場所らしいですが、観てなくても全く分からないという事はないと思います。多分。宇宙世紀0092。スペースコロニー「ムーン・ムーン」では、人々は機械文明に頼らず、自然と共に暮らしていた。そこへモビルスーツの頭部とプレートが漂着し、コロニーが破損(続く2018/11/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12879843

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。