角川つばさ文庫<br> レシピにたくした料理人の夢 難病で火を使えない少年

個数:1
紙書籍版価格 ¥748
  • Kinoppy
  • Reader

角川つばさ文庫
レシピにたくした料理人の夢 難病で火を使えない少年

  • ISBN:9784046318015

ファイル: /

内容説明

だんだん体が動かなくなっていってしまう難病「脊髄小脳変性症」の母に代わり、6歳で台所にたち始めた昇兵は、やがて料理人を夢見るように。
しかしある日、自分も母と同じ病におかされていると知らされる。
どうして――!
どうしてうちだけ――!!
病によって「火を使うこと」を禁止され、料理人への道をとざされ、自暴自棄になった昇兵。
そんな彼をふるいたたせたのは、「火を使わずに作れる料理」のレシピをつくる、という新しい夢だった。
テレビや新聞でも話題!
全国で感動をよんだ、勇気のノンフィクション。【小学中級から ★★】

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tow

7
泣いちゃうじゃなーい(泣)2018/09/20

HNYYS

6
図書館本。難病になっても人に明るい笑顔をもたらす料理を作りたいと願う様に勇気づけられました。2020/04/24

AKIRA

1
まなびライブラリー(6月分)2021/06/30

Theodore

0
個人的には最後のサプライズパーティで、喧嘩別れしたお姉さんのことがまったく載っていないのが気になった。結局お姉さんはパーティには来てくれなかったのだろうか? それともそもそも呼ばれなかったのか……。そして、家族の名前が出て来なかったことも疑問。大人の事情から「名前は出さないでほしい」とでも頼まれたのだろうか? この2点が気になってあまりスッキリした読後感は得られなかった。2021/07/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13073407

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。