GA文庫<br> 勇者保険のご加入はブレイヴカンパニーへ!

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

GA文庫
勇者保険のご加入はブレイヴカンパニーへ!

  • ISBN:9784797397505

ファイル: /

内容説明

「『勇者認定番号89 リック・ガーランド』。……契約者の死亡確認」

ヒカゲは冒険者が加入する保険『勇者保険』の調査員。
魔王領の奥地を探索し、戻らない契約者の安否を確認。その生還の支援や、遺品の回収をしたりもする。
危険だが、隠密行動が得意なシーフの彼にぴったりの仕事だ。

しかし、そんな仕事のなり手は少なく、今や会社は社長とヒカゲの二人きり。今日は王様直々の斡旋で新人が来るはずだったのだが……。

「私は王位を継ぐのよ、どんな環境に置かれようと屈服しないわ!」

現れたのは、修行に放り込まれた世間知らずのお姫さまで!?
異世界保険屋繁盛記――開幕! ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わたー

16
【試し読み】★★★☆☆冒険者向けの保険会社で働くシーフのヒカゲを主人公にした物語。冒険者ではなく、彼らを支える裏側を描くという題材は、異世界モノに飽きつつある私にとっては新鮮でよかった。はじめこそ、言動に難ありでイラッとしたヒロインも、しっかりとした芯がある場面まで試し読み出来たのも嬉しい点。優等生的な作品で新人なのによくまとまっていたと思うが、イラストがやや残念かなと。カラーの塗りがのっぺりしてるし、モノクロはただただ画面が黒い。もう少しなんとかならなかったのかなと。2018/06/11

しぇん

12
書きたい内容が多すぎたのかちと物語がゴチャゴチャしすぎてしまった印象。読み応えは軽めの作品なんですが、尊敬していた親の死の不名誉の謎、社長の家庭問題。王位継承問題……etcと、内容が多すぎてどれも解決せず中途半端になってしまった感じが。何巻かにかけて補填されたら良いですけどこのご時世完結まで続けれますかね?2018/06/17

MERLI

11
ファンタジー世界×生命保険って感じかな。題名の通り、モンスターが跋扈する世界で保険会社に所属する主人公が様々な厄介事に巻き込まれるお話。ヒロインは実は王族というありふれた設定、だけど悪態つきながらも前向きに努力している描写があるのでここは結構好感が持てます。あまり高飛車な態度を取ってないのもいいですね、あと可愛い。あまり戦闘シーンは無く、物語も起伏があまり無いので歯ごたえは無いかもしれないが、王道的なファンタジー小説だと思うので読みやすくはありました。あくまでも私自身の感想ですが。2019/01/20

真白優樹

8
冒険者向け保険の調査員を務める少年が、修行に来た王女と出会い始まる物語。―――死なせたくない人がいる、守るべきものがあるなら。勤労者にとっては重要な保険、それをファンタジーの世界に混ぜる事で世界に対する親近感と一種の現実感を齎し、そこに少女の成長と少年の心の成長を絡める事でとても面白い、独自の味を出している物語である。粗削りな部分も多いが奨励賞に相応しき面白さと熱量はある為、煮詰めていけば唯一無二の物語になれる筈、是非とも末永く続いてほしい物語である。さて、次の事案とは。 次巻も早く読みたいものである。2018/06/14

nawade

6
試し読み感想。ファンタジー世界に保険の概念を持ち込んだ設定は新しい。勇者保険と謳いながら、只の冒険者が加入する保険なので、ペイできるのか疑問であるし、死体が見つからない場合や奥地に入りすぎた場合とか保険金詐欺対策とかホントどうするんだろ?国からの補助がないとやっていけなさそう。試し読みの段階だと色々と疑問が尽きないが、それをファンタジーだからということでふわっとしたままにしておかず、きっちりとエピソードとして回答してくれれば面白くなると思う。リゼッタさんの伏線や父親の死の経緯がどう絡んでくるかも楽しみ。2018/06/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12835242
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす