- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
経済社会学分野におけるソーシャル・ネットワーク分析の成果を踏まえた統合的な概念により,多様なステイクホルダー間の関係性のダイナミクスを捉えて,ソーシャル・イノベーションの生まれるメカニズムを模索する。経営戦略論に新たな発想を提供する斬新な書。
目次
序 章 ソーシャル・ネットワークと戦略マネジメント
第1章 ソーシャル・ネットワークのデザイン戦略──新たな知の潮流へ
第2章 ソーシャル・イノベーションと戦略思考
第3章 戦略論からネットワークによるソーシャル・イノベーションへ
第4章 ネットワーク分析の基本概念と戦略マネジメントへの応用
第5章 市場とネットワーク──競争から協調による価値の安定化へ
第6章 ソーシャル・ネットワークとクリエイティビティ
第7章 社会学理論とコミュニケーション再考
第8章 ネットワークと文化──構造と内容
終 章 戦略的プラグマティズムへの指向
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- チ。 ―地球の運動について―【単話】(…
-
- 電子書籍
- SPY×FAMILY 5 ジャンプコミ…
-
- 電子書籍
- ラストイニング(38) ビッグコミックス
-
- 電子書籍
- アンクスの海賊 ハヤカワ文庫JA
-
- 電子書籍
- 信長協奏曲(2) ゲッサン少年サンデー…