内容説明
――お母様の命を奪った犯人が憎いですか?
その言葉に誘われて、俺は過去に戻った。殺される前に、殺すため。俺の前には、やがて母を殺す7歳の少年がいる――(収録作品「7歳のきみを、殺すということ」)
5分で禁断の扉が開く。5分で読める“5分シリーズ”からお届けする、人生観が変わってしまう物語。
小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿された20000作超の短編から厳選した、『5分後に禁断のラスト』
あなたの理性を揺さぶる珠玉の掌編8本。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
アズマ
12
こういう独特な世界観の本大好きです。 「DNA」のあの終わりかたと「減「円」方式」の世界観がすごくよかったです。2018/06/01
ニョンブーチョッパー
8
★★★☆☆ タイトルの「禁断」をどう捉えるかなかなか難しい。本書の中で「禁断のラスト」になっている作品はいくつあるだろう。「DNA」はどんでん返しありで面白かった。それにしても5分じゃラストまで到達できない。2024/12/14
な子
2
★★。『7歳の君を、殺すということ』が好き。2025/05/06
霧香
2
〇 全然理解できない話があった;禁断というタイトルとはちょっと違うような。2019/10/17
王白石(おうはくせき)
2
禁断?ではない気がする。でもちゃんとワクワクゾクゾクできて読みやすい。良かった。一番気に入ったのは「電動星屑は紅茶を飲めない。」優しい描写と綺麗な文章が、主人公の苦しさを引き立てていた。カバーイラストから楽しめる一冊。2019/02/20
-
- 電子書籍
- 裏切り者の後悔はお断りいたします 第1…
-
- 電子書籍
- 月刊 ココア共和国 2025年4月号
-
- 電子書籍
- 暴君の嫌われ皇女として生き延びる方法【…
-
- 電子書籍
- エンジェルでもVCでもない新たな投資家…
-
- 電子書籍
- ないものねだりの恋たちは【マイクロ】(…