属さない勇気~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」生き方改革~

個数:1
紙書籍版価格
¥990
  • 電子書籍
  • Reader

属さない勇気~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」生き方改革~

  • ISBN:9784093886154

ファイル: /

内容説明

「働き方革命」で上場企業が時代遅れに!?

ホリエモン流の近未来的な働き方、生き方の意義を、忙しい現代人のためにマンガで超速解説!


今回の主人公は、テレビ局で働く女性AD。憧れの仕事に就くも、同僚への嫉妬や上司のパワハラ、ブラックな職場環境など悩みは尽きない。

そんな中、ゾンビのような社畜サラリーマンにも、自分らしい生き方を取り戻してほしいと語る、謎のビジネスマンに出会う。
家や自動車だけでなく、家族も結婚も「ゼロ化」の対象という彼は、「働き方改革」など必要ないと言い放つ。

さらに、シェアリングエコノミーの進展によって、大変革が起きつつある中、彼の周囲で最先端の働き方を模索する人々の姿を目の当たりにする。自身の価値観や思考に疑問を持ち始めた女性は、勇気を持って行動し…。


前作『バカは最強の法則』に続き、本作も『闇金ウシジマくん』との最強コラボを実現。人気キャラが登場し、ブラック企業や貧困の実態を描く。

大ヒット「ウシジマくん×ホリエモン」シリーズは、「固定観念を覆す作品」としてメディアやSNSで大反響! 「最強の実業家」と「最恐の経営者」の一挙手一投足が、忙しい現代人の心を再び揺さぶる。

フィックス型EPUB53.5MB(校正データ時の数値)。

【ご注意】※レイアウトの関係で、お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立読みファイルをご確認いただくことをお勧めいたします。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

22
ホリエモン本の形態は、パターン法則があるわけですが、今回のはあの人気ベストセラーのタイトルで狙ったのでしょうが、ちょっとやっちゃいましたかね(苦笑)書いてあることは多本と大きく変わりませんでした。2018/03/23

小木ハム

18
パワプロ君みたいなデフォルメ掛かったキャラクターが織りなすサクセスストーリー。一節につき漫画の後に文章で補完する構成だけど、ほぼ同じ内容なので文章の方は要らなかったかな。本質を知ることが大事。ありがたい講演会を聴きに行くより、般若心経の意味を理解すること。自分の人生、他人が責任を取ってくれることはないのだから、あまり人の言う事に振り回されないようにしよう。一時間くらいサクッと読めます。2019/05/19

majiro

16
ウシジマくんも、堀江さんの著書も読んでなかったけれど、けっこう面白かった。他の人のコメントのように、表層的にはよくあるビジネス書の感じがするけれど、堀江さんという人は全然よくある人じゃないから、そこに由来する面白さがあったんだと思った。2018/04/23

だるー

15
「実の親は、何かの知見を得る相手として、信用するに足るものではない」大いに納得。私も距離を置くようになってから人生が充実してる。常に自分で考えることの必要性、視野を広げていくことの大切さ、周りを気にせず自分のやりたいことに没頭していくことが大事と説いている。相変わらずぶれない人。 2018/03/21

紫夏

13
「社畜サラリーマン」と、「家族・家・車・結婚が人生の4大コスト、ないほうが動きやすい」、に心動かされた。でもねー…。車は趣味で絶対いるし、夜落ち着く居場所はほしい。仕事に生きがいを求めるなら、社畜サラリーマンより独立かもしれないけど、趣味中心に考えると、独立に時間かけたくないかな。2018/11/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12705972
  • ご注意事項