コミックエッセイ<br> 【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん4

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • Reader

コミックエッセイ
【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん4

  • ISBN:9784040697352

ファイル: /

内容説明

電子版のみ全ページフルカラーで収録!
小学生から80代まで、幅広い年齢層に支持されるシリーズ4冊目。ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。老い先そんなに長くないひとりと一匹が繰り広げる毎日をお届けします。

いつかは終わってしまう時間だからこそ、こんなにも愛おしい――。

じいちゃんとばあちゃんとねこばかりが住む小さな島で、ねこのタマと二人暮らしをする大吉じいちゃん。

島から出ていく昔なじみがいれば、新たに島で暮らし始める若者もいる。

少しずつ変わっていく島の風景と、変わらないひとりと一匹。

毎日がいとおしくなる四季折々の営みを優しい筆致で叙情性豊かに描きます。

※なお、紙書籍に収録されている「おまけマンガ」は電子版には含まれません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mocha

90
老人と猫の島に、今回ちょっぴり新しい風。喫茶海猫の美智子ちゃんがとても素敵だ。オムライスもナポリタンも美味しそうだけど、じいちゃんの鯛づくし料理もすごい。ねこと遊ぶじいちゃんを見てると夫の未来の姿を見ているみたいな気になった。のんびりした時間が流れる島。タマには長生きしてもらいたいから、おいしいおやつは控えめにね2018/03/07

えちぜんや よーた

78
【印象に残ったセリフ】→"あれから腹の調子は良さそうだの。腹ぁ壊しただけで良かったがねヒヤヒヤさせおってから。人間でいうたらあんたも厄年くらいだでなぁ"2018/07/08

yu

70
Kindleにて読了。高級おやつの食べ過ぎでおなか壊すって。タマ、かわいすぎる。ねことじいちゃんとばあちゃんの島にちょっとだけ若者が加わった。2019/06/02

厩戸皇子そっくりおじさん・寺

69
独居老人と愛猫の漫画。愛猫がいるから独居とは言えないかも知れないが。このシリーズは初めて読んだ時から大好きだったが、まさか4巻まで出るとは(嬉しい)。いつまでも続けて欲しい。本巻は新キャラクター、美智子さん登場。行き着けの喫茶店の姪っ子だが、少しミステリアスな美女である。美女が登場しても、主人公はじいちゃんだから浮き足立たないのが良い。猫ものは人気とは言われるが、この漫画は猫以上に大吉じいちゃんが可愛い。猫達同様に老人達が可愛いのだ。私もこんなじいちゃんになりたい。ノホホンとした時間をくれる楽しい漫画。2018/06/08

ぶんこ

58
タマとじいちゃんが可愛い。じいちゃんの家事をヒョコヒョコと気軽にこなしているところが微笑ましい。私よりもお料理が上手そうです。鯛尽くしのお料理に目が点。喫茶店に若くて綺麗な美智子さんが手伝いに来て活気付いています。若先生も郵便配達のさとし君も、島の若い人たちがお年寄りと仲良しなのもいいですね。2019/04/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12642622
  • ご注意事項