内容説明
誰もが試練を避けることができないこの世界――。「明日目覚めたとき、この現実がまったく変わっていたら、どんなにいいだろう」。誰もが一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか。しかし、現実は思うにままならず、「未来を変えるなんて、はかない願望でしかない」と多くの人はあきらめてゆく。
なぜ未来を変えたいと思っても、変えることができないのか。なぜ人は、これまでと同じように未来を生きてしまうのか。
本書は、その謎を解き、過去の意味を変え、未来の現実を変える「人生タイムマシン」を伝授します。発展と深化、調和に満ちた新たな未来を誰もが想像できるようになれるのです。
そして、実際に未来を変えた4人のリアルな実話は、読み始めたらとまらない奇跡のノンフィクション! 人生の解答をあなたに――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
T坊主
7
1)GLA創始者高橋信次氏(数年前に数冊読んだことはあるが)の長女、初めての読本。2)私の経験から行くと宗教書は、読む価値があるものもあるが、組織には入らない方がよいと考えている、特に自分を持っていない人、依頼心の強い人。どんなことも最後は自分が決断する事。3)運命:自分が運んでいくものなのです。どの方向に行くのもの自分次第。大いに方向転換しよう。自分の軸をぶらずに。よい方に考えるのも悪い方に考えるのも、自分次第。なら良い方に考えようという事。2018/05/01
読書実践家
7
独特の世界観。未来は変えられる。魂の叫びとして、働いていく。底知れない人生観を感じた。表紙の写真を見て60歳には見えないと思った。2016/02/26
まさげ
3
結果に翻弄されず結果を導く原因を作れる様になりたい。2017/08/29
トマズン
2
簡単に言うと教団によるビジネス本(信者向け+信者獲得)2015/11/11
choike-voike
2
この著者の本を何冊か読んでいるけど、元々ただの物語好きの私には、本書が1番読みやすかった。理論書は疲れてしまうが、これは実践の物語があって、その上で理を説く方式なので、理解も早い。今と同じ思いで明日を生きれば、出来事に翻弄されながら10年後も同じ自分。誰かに未来を変えてもらうのをいくら待っても自分は変わらない。発想を転換し、本当は何を願うのか、そしてその願いにブレずにコツコツと向かう以外に、自主的な生き方はないっていう、実証ドキュメント。2015/10/03