顧客を説得する7つの秘密

個数:1
紙書籍版価格
¥2,530
  • 電子書籍
  • Reader

顧客を説得する7つの秘密

  • ISBN:9784799106181

ファイル: /

内容説明

価値観や生活様式にも幅がある現代、これまでのマーケティングの定説では消費者の購買決定に関して説明がつかないし、購買へ至らないという状況が頻出している。
しかし、「無意識」に注目したニューロマーケティングは別だ。
無意識下の思考の仕組みは、人類がトカゲのような爬虫類だったころから変わっておらず、喜びを求め、苦痛を嫌厭するというもの。
その性質を理解し働きかけることで、ターゲットを「説得」し、こちらが望む行動をとらせることができるのだ。
最先端のニューロマーケティングの7つの秘密を伝える。

目次

1 “トカゲ”の正体を見極めろ
2 “トカゲ”の言葉を話せ:基本文法
3 “トカゲ”の言葉を話せ:スタイル
4 考えではなく行動を狙え
5 望みを変えるな、望みを満たせ
6 尋ねるな、掘り起こせ
7 感情に訴えろ
8 経験に先行して期待を作り出せ
9 ひと工夫しろ
10 個人の説得
11 結論

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

K

2
対人営業より広告マーケティング論が多かった(良い意味で)考えを変えさせるんじゃなくて、行動させる考え方はいいね。2020/08/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12364606
  • ご注意事項

最近チェックした商品