Dr.クロワッサン 心が弱ったときのツボストレッチ。

個数:1
紙書籍版価格
¥865
  • 電子書籍
  • Reader

Dr.クロワッサン 心が弱ったときのツボストレッチ。

  • ISBN:9784838752478

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

肩こり、腰痛、ダイエット……、
ツボは体をよくしたいときに押すものと決めつけていませんか。
イラっとしたとき、むなしいときなどにも、
ツボは効果を発揮します。
体の中には、脳や心臓といった臓器につながる通り道が何本もあって、
その中をエネルギーが走っています。
そのエネルギーによって、血やリンパなどが運ばれ、
体の中をぐるぐると回ることによって、生命活動を行っています。
気持ちよく巡っているはずのエネルギーの流れが乱れると、
むかつく、さみしいといったマイナスの感情が起こりやすくなります。

エネルギーの通り道にあるツボを刺激して、
むかつきの原因となったエネルギーの乱れを整えることで、
マイナスの感情も起こりにくくなります。

心が弱ったときに効果的なツボをたくさん紹介しています。
ツボというと、ハードルが高そうですが、
押して気持ちいいところを押してみてください。
ツボの位置や押す回数などに神経質になる必要はありません。
温めてもいいし、叩いてもいい、こすってもいい。
とにかく、気持ちよければ、それがいちばん。

精神的に弱っているときというのは、
体にも不調が起こっている可能性があります。
心に効くツボを刺激することで、
体の不調も治せたら一石二鳥ですよね。
たとえば、イライラに効くツボを刺激すると、
頭痛やめまいといった体の不調にも効きます。

心と体は表裏一体なのです。
眠る前に、今日一日の心の疲れもリセットしてみてください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

33
絵が分かりやすくて良かったです。体のツボは、押すだけでなくストレッチで伸ばしてあげることも大切だそうです。疲労回復と、イライラがおさまるツボに興味を持ちました。2019/10/21

竈馬

1
なんか調子がイマイチというとき、イライラしていて何も手につきそうにないとき、ささっと開いて幾つかのツボストレッチを試します。セルフお灸のように大げさな準備不要なのに、結構効きます。

みくっち

1
心が弱った時、まずは体に働きかける。あまりこだわらず、気分転換にストレッチ。気持ちよいくらいがちょうどいい。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12367019
  • ご注意事項