現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック

個数:1
紙書籍版価格 ¥3,036
  • Kinoppy

現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック

  • ISBN:9784800711779

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
端末により、見開き表示で、左右が逆になる場合があります。

■「作業の速い人は、どんなふうにクリスタを使っているのか?」
本書は、「時短」にフォーカスしたCLIP STUDIO PAINTの解説書です。
クリスタ使いの達人たちが、漫画制作の現場で役立つテクニックだけを厳選!
経験の中から学んだ「本当に使える時短テク」だけを紹介しています。

■修羅場での完成度を上げ時間短縮する超効率化手法を大公開
本書の内容は、まったくの初心者には少し難しく感じる部分もあるかもしれませんが、
逆に「クリスタを使っているもののあまり機能を使いこなせていない」という人や、
「一通り使えているもののなんとなくで使っている」というような人、
「初心者向けの本はもう卒業した! 」という人……
もっとクリスタを極めたい人にとって、
かゆい所に手が届くような内容になっています。

■本書の構成
Part1で、クリスタを使いこなすためには「ここはおさえておくべき」という基礎や設定を解説し、
Part2以降で、下描き、フキダシ、人物、背景、効果、仕上げのカテゴリ別に時短テクニックを紹介していきます。
その他にも、外部デバイスやサービスとの連携技や、著者の作業環境やおすすめ素材の紹介等、盛りだくさんの内容になりました。

Part 1 おさえておきたい基本事項
Part 2 下描きの時短テクニック
Part 3 テキスト・コマ・フキダシの時短テクニック
Part 4 人物線画とベタの時短テクニック
Part 5 背景・線画の時短テクニック
Part 6 効果(心理表現・フラッシュ・効果線)の時短テクニック
Part 7 仕上げ(カラー彩色・固有色や柄トーン)の時短テクニック
Part 8 その他の時短テクニック
Part 9 特別付録(作業環境紹介・おすすめ素材)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっくん

5
使うソフトはずっとアドビ系だったのですが、少し前からこちらのソフトを使用してみてなかなか良かったので勉強中。特に私みたいなせっかちには役立つ情報が多くてありがたい。どうも癖と言うか、使うツールは偏りがちなので定期的に勉強し直すのは大事だなって思う。色々な人のやり方を学ぶことが出来るのでいいですね。2017/10/25

ユキ

2
クリスタの使い方を基礎からおさらいしたくて手に取った。オンラインマニュアルで学ぶことも考えたのですが、ディスプレイみてると眠くなるから集中力落ちるし、復習するにもブックマークの管理が時間かかるしめんどいしで気が乗らなかった。紙で学ぶのが一番いい。こちらの本は、クリスタ使いの方が必要だと言ってる機能を超ボリュームで解説してくれてるのでかなり有り難い。こういう本が欲しかったんだ。イラスト描くだけの人には、必要ない情報も入ってるけど、価格と内容考えたら十分元取れる。漫画描く人なら、さらにコスパいい。2018/11/03

チョコパイたべたい

1
けっこう知らない技も載っていて参考になった。 これを見つつ、ラスターからベクターでのペン入れに切り替えたら、すごく便利でペースアップした。 それだけでもタメになった気がする。2017/09/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12264871

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。