小説 レクリエイターズ 上

個数:1
紙書籍版価格 ¥825
  • Kinoppy
  • Reader

小説 レクリエイターズ 上

  • ISBN:9784094064377

ファイル: /

内容説明

物語の住人の“意思”が、世界を変えてゆく。

クリエイターになることを夢見る高校2年生の水篠颯太の目の前に、ある日突然、アニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』のキャラクター、セレジア・ユピティリアと、軍服を着た謎の少女が現れる。両者の戦いに巻き込まれた颯太は、PCゲーム『追憶のアヴァルケン』のキャラクター、メテオラ・エスターライヒが現れたことにより、事なきを得る。
「自分たちの物語を作った創造主に会いたい」というセレジアたちの要望を受け、原作者とコンタクトをとる颯太。次々に新しいキャラクターが“現界”する中、メテオラは「物語世界の住人」=被造物が現実に干渉し続けることで、現実世界が滅ぶ「大崩潰」が起きるという仮説を立てる。
「軍服の姫君」とは一体、何者なのか。そして、創造主が愛した人々を守るため、颯太たちはこの世界が滅ぶのを阻止することができるのか――!?
『BLACK LAGOON』の広江礼威と『Fate/Zero』『アルドノア・ゼロ』のあおきえいがタッグを組んだ、大人気オリジナルTVアニメーションを完全ノベライズ!

※この作品にはカラーイラストが含まれます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

瀧ながれ

27
おもしろそうだと思って、自分でいちばん吸収しやすい小説から挑戦してみた。アニメやゲームのキャラクターが現実世界に出現して、自分や自分の世界が誰かの想像上の存在であると知って苦しみ、その創作者がそれを見る、という展開が、「物語」を愛するわたしにもぐさぐさ刺さった。なんでこんな普通の高校生が主人公なんだ?なんで戦うキャラクターばっかり現出するんだ?と、気になったことにはきちんと回答があって、ものすごく練られた設定と構成だ。小説版でここまでとは、アニメで動いてしゃべるのを見たら、号泣しっぱなしかもしれぬ…。2017/10/14

うさぎや

8
公式ノベライズ前半戦。裏話とかは特にないけど、ところどころ見逃しがあったので復習には最適。2017/08/13

ホシナーたかはし

6
アニメ版第一部までの文庫化。彼女、と言うより彼女たちが主人公だと改めて認識します。解りづらい内容を、文章で読んで理解するか漫画で読んで理解するか、読者の好みで楽しめます。ただ、まがねの行動が、第一部と第二部で正反対に動いているようで、妙にちぐはぐなような。まさか「嘘の嘘~」てこと?2017/09/05

じん

2
同名アニメのノベライズ化。元々アニメを視聴していたこともあり購入。久々にラノベを読んだ。アニメで見ていたこともあり、スラスラと読めた。主人公がなんの能力もない一般人なのが珍しいと思う。今後の展開はもう知ってしまっているが、下巻も楽しんで読めそうだ。2019/12/30

kirina - 深紅の呂旗

1
アニメの1話を観て興味を持ち、購入してみました。 アニメのノベライズとしては十分の内容でした。 アニメを観ていなくても内容をしっかり把握することが出来ました。2017/01/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12125467

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす