ビーズログ文庫アリス<br> 腐男子先生!!!!!

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

ビーズログ文庫アリス
腐男子先生!!!!!

  • ISBN:9784047347106

ファイル: /

内容説明

ごく普通の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。
ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです――。
イケメン生物教師の真(オフ)の姿がもっさり残念メガネ男子かつ同じ沼の狢……だと……!?
そう、これは――教え子を神(絵師)と讃えるイケメン腐男子先生と、とある腐女子の物語。
桐生:「今週の雑誌にマジ神コマがあるので審議したい」
朱葉:「それな」
こんな先生に教えられたい!? 共感しすぎるオタクラブコメ登場!!!!!
【電子特別試し読み】「BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました」収録

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

瀧ながれ

30
薄い本で愛を描く女子高生と、その熱烈なファンである生物教師の、なかなか複雑な関係。オタク用語での会話がとてもテンポよくておもしろかったです。ものすごくわかりあえる二人なのに、生徒と教師という一線を頑なに守り続けるのがまた、絶妙なおいしさを演出していて、先を読ませます。「恋」かもしれないけと、恋にしちゃいけない二人。そして、いわゆる普通の恋には向かない男、というかオタク。みごとな結末でした。こんな日常をもっと読みたいとも思いますが、腐女子高生は、どうぞ無事に高校を卒業してください。大人もいろいろ楽しいよ。2017/07/07

21
読めば読むほどうちの学校にもこういう先生いればなぁ〜という願望があふれました。こぼれました。読みやすくさらにストーリーもよくテンポもよく、気がついたらエピローグでした。おもしろかったです。2020/04/02

鳩羽

14
ごく普通の腐女子朱葉のスペースにやって来たのは、朱葉の高校の生物教師桐生だった。速攻で身バレした桐生は、腐男子だということがバレたことを悲しむより、好きな絵師にイラリクを聞いてもらえることを喜ぶガチのオタクだった…。表面的には先生と生徒、実態は面倒臭いタイプのファンと彼の神絵師。オタトークは炸裂するがリアルな恋愛はなかなか進展しない、胸キュンすらネタになる話だった。推しにもコンテンツにも人にも、好きになるときはいろんな覚悟がいるものなのだ。2017/06/26

TAKA

11
男性でもBLにハマっていいんだなって、世界観が広がった。2021/08/07

莉芳

10
面白かったw自分もオタクだからすっごい気持ちわかる!先生やばいな…!とか思ってたけと人のこと言えなかったwwwオタク会話のテンポがものすごくいいです。Web版も読んでみたいなー!逃げることよりノベルティ貰うことを優先するなんてオタクの鏡だ…!先生と生徒の絶妙な距離感も良かった。短編集のような短いネタをまとめた形式だったので読みやすかったです。2017/08/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11857953
  • ご注意事項