角川ソフィア文庫<br> 新「育児の原理」あたたかい心を育てる 幼児編

個数:1
紙書籍版価格
¥1,012
  • 電子書籍
  • Reader

角川ソフィア文庫
新「育児の原理」あたたかい心を育てる 幼児編

  • ISBN:9784044002664

ファイル: /

内容説明

“自我の芽が生まれ、心の傷跡が残りやすい1歳半頃から2歳半頃の心の育児は最も大切です”
本書で内藤先生は繰り返し語られています。
3歳、4歳と大きくなるにつれ、その時々の心の発達と体の成長を具体的にやさしく解説。しかり方やほめ方、しつけなど、保護者としてどのように子どもに接したらいいのか、その心構えを教えてくれる。
子どもの自我が芽生える一歳半。嫉妬心の生まれる二歳児。きょうだいが生まれたとき。いつのまにか過保護になってしまう親とは。子どもの評価をどのようにしたらよいのか。トイレのしつけやしつけ全般についてなど、赤ちゃんから幼児へ変化する中で、お母さんとして大切にしたいことがたっぷりと書かれています。
子育ての中で、該当する部分を拾い読みするだけですっと心が軽くなる。
優しい文体で電子書籍化。
時代にあわせ、仕事か育児か悩むお母さんへのメッセージも。

年齢別育児のワンポイントアドバイス付き。

本書は、ベビー用品の安心ブランドでもあり、育児・保育の研究機関であるアップリカ育児研究所が、育児の神様である内藤先生の数々の著作の中から、赤ちゃんとお母さんにとって本当に大切なことを編集した“育児のバイブル”です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くま

0
赤ちゃん編につづいて読みました。非常に読みやすい文体で、すっと頭に入ってきます。我が家のこれまでの子育てと照らし合わせながら、ドキッとするところや、ホッとするところの連続でした。そして、それらの振り返りを活かしながら、まだまだ続くこれからの子育てのなかで、子どもとどうやって向き合っていくかの指針としていきたいと思います。一人でも多くのお父さん、お母さんに読んでいただきたい本です。まずは、妻に薦めてみます(^^;2020/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11809576
  • ご注意事項