ノクスノベルス<br> ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍

ノクスノベルス
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1

  • ISBN:9784861348600

ファイル: /

内容説明

人嫌いで黙々と仕事をこなしてたサラリーマンの武村は、会社倒産後やる気を失い引きこもりの生活を送っていた。
そんなある日、自宅前で突如見知らぬ男に襲われ、腕を噛まれてしまう。なんとか自室へと逃げこむが、謎の高熱が出、数日間寝込んでしまう。
やがて回復し再び日常へと戻ろうとするが、世界はその間に一変していた。突然現れたゾンビ達があらゆる場所で、人間に襲いかかる。崩壊しかかった文明の中で、人々は逃げ惑うばかり。
だがなぜか、自分だけはゾンビに襲われない。武村はこの状況をどう利用し、どう過ごしていくのか?
崩壊を始めた文明社会の中で、生き残りをかけたサバイバルが始まる。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

外道皇帝

8
突然の世界ゾンビ化でも運良くゾンビ化しなくて助かった武村雄介。人生は食欲と性欲しかないのだよな物語。ゾンビとなった隣人を犯す。スーパーに隠れていた女性を食べ物と交換に肉体を要求。S体質のポルノ小説でしたわ。たまにはこういう鬼畜系もいいかな。2016/04/09

文太

7
タイトルの通りゾンビに襲われない主人公が道中で助けた女の子とムフフな展開になるストーリー。助ける代わりに身体を要求したりとゲスさが目立つが、終末世界において潔癖過ぎる主人公が多いが、本書の主人公くらいが割りとリアルなのかもしれない。利己的で冷徹に見えるが、実は情が移っていたりとそこも人間臭い。次巻も楽しみ。2021/07/19

dorimusi

4
図書館本。 思ったより面白かった。まぁこういうこと考えるよな。善人ばっかじゃないよね。ディストピア的な世界観だしね。 まだまだ設定が謎だらけだけど意外と楽しめそう。2021/12/31

Kirisu69

4
武村雄介は、一人で黙々と仕事をすることを好む人間嫌いの事務員。勤めていた会社が突然倒産し、明るい未来への希望を失った雄介は、引きこもりになってしまう。ある日、店に行く途中、見知らぬ男に腕を噛まれてしまう。数日後、彼は体調を崩し、数日間熱を出して寝込んでしまいます。 回復した雄介は、短時間のうちに自分が回復したことと、世界が完全に変わったことを知る。突如として世界を襲ったパンデミック。世界各地で同時にゾンビが出現し、生き残ったわずかな人々が身を潜めていたのだ。 「しかし、なぜゾンビは俺だけを襲わない!?」2021/02/01

Buster

2
「ノクスノベルス」を知らずに読んでしまい、しょっぱなから男性向けだったので一気に尻込みしてしまったけどなんだかんだ読了。狙う読者層と違うのはしょうがないのでそこらの描写はともかく、主人公が善人でもギリギリのところで屑でもないのがちょうどい塩梅でした。 ある種暗躍なので手の内がバレてない快感が味わえます。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10212908
  • ご注意事項