君とみる夢  第一章 ずっと一緒にいた、知らない場所 - 絵本屋.com

個数:1
  • 電子書籍

君とみる夢  第一章 ずっと一緒にいた、知らない場所 - 絵本屋.com


ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※絵本作品を楽しんでいただくために、横置き(見開き)でご覧ください。



月に照らされた洞窟の中にいるその少女には、記憶がなかった。

そばにいた青年によると、少女はずっと青年と一緒にいて、
二人で夢を叶えようとしていたのだという。

少女は青年と共に行動していく中で、徐々に不気味な違和感を感じていく。

この絵本は、FMHOT839(エフエムさがみ)で毎週月曜21時から放送中のラジオ番組『テイクハートタイム』で連載中のラジオドラマを、原作者が「観る小説」として絵本化したものであり、同作者の『ゆめみたことがすべてのはじまり』との深い繋がりが隠れている。


【こんな人にオススメ】
小説の世界感を、絵と一緒に楽しみたい人
美しいホラーが好きな人


【著者プロフィール】
著者:ごみたこずえ

1982年 埼玉県さいたま市出身
2007年に北海道大学大学院理学院物理学専攻を修了後、輸送機設計専門派遣会社に入社し、重工業会社の航空機エンジン部署に派遣され8年勤める。
2015年に会社を退社し、絵本作家・イラストレーター業を始める。
2016年 文芸社えほん大賞にて、「うちゅうのそとをみてきたんだ」が優秀賞を受賞。