- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
▼小羊のレストラン(PART1~2)▼小羊の未来予想図(PART1~2)▼小羊の約束(PART1~5)
●主な登場人物/畑中耕作(減量もトレーニングも苦手な欠陥ボクサー)、シスターアンジェラ(名前は麻利絵。シスター見習い。耕作のあこがれの人)
●あらすじ/1か月後に10kg減量しなくちゃいけないのに、買い食いばかりしている耕作。ランニング中に私服姿のアンジェラを見かけて声をかけると、彼女は病気の父の見舞いに行くところだと答える。その直後、運転手付きのベンツに乗ってアンジェラの叔母が出迎えに現れ、アンジェラは車に乗って去ってしまうが、叔母が「麻利絵ちゃん」と呼んでいたのを聞き逃す耕作ではなかった…(小羊のレストラン)。
●本巻の特徴/10勝(すべてKO)6敗(すべて無惨なKO)というビミョーな戦績をひっさげて、ついに迎えたタイトルマッチ! その相手はなんとイケメンホスト! 耕作の恋と減量は成功するのか? 迷える小羊たちの最終章、ついに完結!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
HIRO1970
17
⭐️⭐️⭐️図書館本。2015/05/05
十六夜(いざよい)
11
面白かった。最終巻の畑中のボクシングへの真面目な取り組みは(動機は不純だが)感動すら覚えた。アンジェラはいばらの道を選んだのかもしれないけど、なかなかお似合いの二人です。そういえばこの漫画、完結までにかなり長い期間を要したんだったが、話しや絵のクオリティは変わらなかったのが凄い所。2015/09/12
まゆ
5
シスターのために僕はボクシングをしているって、どれだけ耕作って人はシンプルなんだ〜!エゴとか欲とかないのかなぁ〜。高橋留美子の書く少年って、こういうところが本当にシンプルで、たまに読んででびっくりする。耕作くん、お幸せに〜2014/01/28
ゆうこ
5
高橋留美子らしい終わり方。ベタだけど、とても好きです。2011/05/26
読み人知らず
5
最終巻でした。紅流星はいいキャラでした。本当にホストみたいに悪くてずるくてはまりこみそうな感じ。ピンクのシャンパン40万円だもんな2010/12/15