ユーザーと「両想い」になるための愛されるWebコンテンツの作り方 - 実践的コンテンツマーケティング集中講座

個数:1
紙書籍版価格
¥2,541
  • 電子書籍
  • Reader

ユーザーと「両想い」になるための愛されるWebコンテンツの作り方 - 実践的コンテンツマーケティング集中講座

  • 著者名:成田幸久【著】
  • 価格 ¥2,541(本体¥2,310)
  • マイナビ出版(2017/03発売)
  • ポイント 23pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784839961152

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ユーザーに愛され、ファンになってもらうためのコンテンツ制作のノウハウを一冊に凝縮しました!

コンテンツマーケティングという言葉が定着しつつありますが、概念や仕組みの話ばかりで、肝心のハート(心臓)に触れた話はほとんど見当たりません。本質的に触れた話がほとんど見当たりません。

コンテンツマーケティングの本質とは、いったい何でしょうか。

コンテンツマーケティングは、広告ではありません。SEOでもありません。コピペで大量生産されるキュレーションでもありません。

コンテンツマーケティングとは、ターゲットにとって価値のあるコンテンツを、適切なタイミングで届け、ターゲットを惹きつけ、信頼関係を築き、購買に結びつけることを目的とした手法です。つまり、コンテンツを通して、ユーザーとコミュニケーションを図り、信頼関係を築く作業なのです。

本書では、そのための「心を動かす、愛されるコンテンツ」を作るための心構えと段取りをテーマに、その考え方や方法を実践的に解説しています。「コンテンツに愛と志を注入する方法」「コンテンツの発想法」「コンテンツ制作に必要な力」「Web的文章講座」「Webコンテンツ制作のTips」など、多角的に解説しています。

また、「愛されるコンテンツとは何か?」について、インフォバーンの小林弘人氏、サイバーエージェントの尾田和実氏、『小鳥ピヨピヨ』管理人の清田いちる氏、全力コラボニュースのプランナーである谷口マサト氏という「コンテンツ侍」にインタビューを行っています。こちらも必読です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

チョコろん

1
SEO屋に所属する編集者が、Webにおけるコンテンツマーケティングのあるべき姿を語る。真に価値のあるコンテンツの作り方とは?---コンテンツマーケティングについては曖昧な書籍が多い中、本作は私個人が求めている内容でした。コンテンツを作ればいいわけでもないし、どうやって企画・進行していけば良いのだろうという疑問のガイドラインになった。ライターや編集向けのようで、発想力の解説の章は事業会社の担当者にも役立つもの。短いながらも、最終章のWeb業界・ライター業界への警鐘には深く頷かざるを得ないものがあり、印象的。2017/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11481520
  • ご注意事項