内容説明
もうすぐ21世紀である。携帯電話、インターネット……など、世の中は、日々、便利な物で埋め尽くされて行く。しかし、そんな中にあって、私たちの人生は、本当に「生きやすく」なっただろうか。刻々と移り変わる現実の中で、かえって生き惑っていないだろうか……。本書は、そのような疑問を抱く人々に、自分本来の価値を見つめ直す機会を与えるために書かれた、ベストセラー『生きがいの創造』に続く人生論である。本書の読者であるあなたは、案内役である著者が計画した道のりにしたがって、「本当の自分を探し出す旅」に出る。著者の案内に、時には共感し、時には疑問を感じ、時には反発しながら、あなたは、どんどん自分自身の本質を発見して行く。という構成になっている。世界の先達による、人生についての深い考察によって生まれた、数々の珠玉の知恵、言葉をひもときながら、わかりやすく説き明かす、悩める人必読の、人生論の決定版である。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
youyou88
7
生きがいとは何か、幸せに生きるための考え方とは。 スピリチュアルな事とか信じてないしそこまで好きではないけど、この作者さんの本は共感できるんだよな~。 当たり前のことを書いてるからなのかもね。 生きてるだけで幸せなのだ…とか。普段は意識してないことを教えてくれるからお気に入り。時々読まないとすぐ感謝とか忘れちゃうけど…。 https://ameblo.jp/harayou1223/entry-11205853872.html2022/03/23
出世八五郎
3
どんな本でもそれ即実践しないと意味ないつうか、これを知ったことは何か有益なのか?
a43
2
この本は、前職の大切なお客様のうち。ある方からいただきました。この本をプレゼントされたという方は300pを読んで!いただいて数年になりやっと、最近時間がとれました。先ほどここを読んで慌てて、お礼の手紙を書かなければ、と思っています。実は週末に飯田先生の講演を聞けるかもしれないのです。ものの巡り合わせは必要なときに。2013/03/13
あじさい
2
かなりボリュームのある本ですが、私にとって大きな意味のある一冊です。こういう本に出会えると嬉しいです
cocolate
1
「自分の人生に恋をする」「心配事の扱い方」どれも読んでよかった。今読んでよかった。2015/02/19
-
- 電子書籍
- ダイエットスーパーフード高野どうふでや…