マンションズ&ドラゴンズ 【新装版】 1巻

個数:1
紙書籍版価格 ¥638
  • Kinoppy
  • Reader

マンションズ&ドラゴンズ 【新装版】 1巻

  • ISBN:9784847035555

ファイル: /

内容説明

剣と魔法が息づく世界「コトノハ」。
ターフエッジの街の「勇者屋」には、元傭兵で料理が得意なガンプや死霊使いのデスバレイなど、一風変わった住人ばかり。
神官大学を目指すユーシスは、冒険の依頼をこなしながらも受験勉強を続けていた。

そんなある日、勇者を目指す少女・ナッツが「勇者屋」へやって来た!

心あったかファンタジー、描き下ろし漫画「勇者屋大宴会レポート」が付いて新装版にて登場!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akiu

2
冒険者の酒場的な「勇者屋」を舞台にクセのある面々が色んな冒険をする話。勇者見習いナッツの純情っぷりと、神官(になれない)ユーシスのひねくれっぷりが話の中心ながらも、D&D オマージュなタイトルどおり、ダンジョンの小ネタがいろいろと面白い(ネタバレ自粛、というか自分のシナリオに使えそうなので伏せる)。ふんわりほのぼのとした絵柄だけど、不穏な空気がそこかしこに流れていて、伏線っぽい描写もありつつ、先の展開が気になります。とりあえず1巻を無料チケットで軽く読み始めましたが、続きも読まなければなるまい。2019/02/27

コリエル

1
RPG風味のファンタジー漫画。TRPG由来の作品らしく、このほのぼのした雰囲気はフォーチュンクエストとかを思い出すな。2017/09/13

シロツメ

0
PSのゲーム「だんじょん商店会」のゲームデザインとキャライラストを手がけた人たちの漫画ということで、あれが好きだった身には色々クリティカルな感じでした。とにかく絵柄がかわいい……ナッツとあの人の過去も気になる2020/03/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/202869

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。