集英社みらい文庫<br> ひみつの図書館! 『人魚姫』からのSOS!?

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

集英社みらい文庫
ひみつの図書館! 『人魚姫』からのSOS!?

  • ISBN:9784083212086

ファイル: /

内容説明

引っ越してきたばかりの中1のまつりは、GWを過ぎてもまだ友だちができない。クラスの桐谷(イケメンで超いい人)の顔を見るだけでなぜかイライラするまつりだったが、最近、桐谷は学校で水難に遭いまくってるらしい。呪いか!? と大騒ぎになる中、どこからか『まつりちゃん、助けてあげて』という声が!! ――物語から主人公が逃げ出したら、ひみつの図書館にご連絡を♪

目次

しおり1 怪事件発生!? びしょぬれクラスメイト
しおり2 呪い? たたり? 原因を調べろ!
しおり3 飛島通りにはなにがある?
しおり4 ひみつの図書館!
しおり5 イブン・ガイデン・それなぁに?
しおり6 キラキラ! オレンジの糸
しおり7 見つけだせ、『人魚姫』
しおり8 タイムリミットまで、あと少し?
しおり9 『人魚姫』にハッピーエンドを
あとがき

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とりじまカラス

2
もしも絵本の中のキャラクターが現実に飛び出したら……というお話。 いろいろ凝った設定が特徴的です。 キャラクターの数も他の児童書より若干多目。 児童書からライトノベルに移る前に、入門用として読むのもいいかもしれません。2019/10/31

銀雪

1
私が書きかけている小説とちょっと設定が似ていたので期待して読んだけれど、なんだか今ひとつ。1巻だから仕方ない部分もあるだろうけど、説明文が多すぎる気がする。桐谷くんに対してイライラする、っていうのも、あまりにも描写がそのまますぎてピンとこなかった。ラストには思わずホロリ。設定だけは気になるので次巻も読もうかどうか迷い中。2014/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7983048

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。