扶桑社BOOKSミステリー<br> エデンの祭壇(上)

個数:1
紙書籍版価格
¥968
  • 電子書籍
  • Reader

扶桑社BOOKSミステリー
エデンの祭壇(上)

  • ISBN:9784594075606

ファイル: /

内容説明

猛烈なハリケーンがルイジアナを襲った。
嵐の翌朝、獣医のローナはミシシッピ川デルタ沖の離島で座礁したトロール船の調査に駆り出される。
現場に着くと、調査を指揮していたのはかつての恋人の兄、ジャックだった。
ふたりには暗い過去があった。しかし船倉にはさらに驚くべきものが待っていた。
檻に入れられた外来動物、しかもあり得ない進化を遂げ、並外れた身体と能力を獲得した動物たちだった。
そして船から逃げ出した動物の痕跡。これはいったい……?
ふたりは真相究明へ乗り出す!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

absinthe

153
凄いスピード感だが、前半のジャガーとの対決にページを使いすぎてしまった感がある。陰謀組織も何だかあまりにも正体不明で気味が悪い以前に単なるせこい企業にしか見えない。気味の悪い隊長が追ってくるがが、まだいまいち存在感が薄い。重要でない人物にスポットが当たりすぎているし。Jロリンズは大好きで期待が高すぎたか?これから何かどんでん返しでも来るだろうか。後半に期待しよう。2016/10/25

KAZOO

125
ロリンズの翻訳の最新刊です。今度は遺伝子操作による様々な動物が出てきて先史時代に戻ったような(先祖返り)動物が出てきます。ただ最初はまだあまり悪役っぽい組織や人は出てこず、逃げ出した動物や主人公とその絡みの人物の背景が語られることが中心になります。2017/03/21

あっちゃん

27
待ちに待った新刊!一番私好みのアマゾニアを彷彿とさせる上巻にワクワクでページをめくる手が止まらない!しかし一気に読んじゃうとモッタイナイ(笑)昔懐かしのアドベンチャーロマン映画のようで楽しいなぁ(≧∇≦)2017/02/07

icchiy

17
アマゾニアの作者による本書。まさしく動物クリーチャー系エンタメ小説。土日で上巻あっという間です。なんとなくやはりハリウッド映画を見てるよう。舞台はルイジアナです。バイユー出てきます。遺伝子操作?されたとんでもない動物てできます。登場人物強いです。敵方も強いです。ロリンズさんは裏切らないです。2021/05/23

Richard Thornburg

17
感想:★★★  最近、時代劇に走っていたので、久々のロリンズ作品(^ ^;  本著者ならではって感じの疾走感で進んでいきますが、冒頭のジャガーの追跡&対決は冗長気味かな?   本ストーリーの事件の裏で暗躍していると思われる組織に関してはそれなりの力は持っているように見えるわけですが、上巻ではイマイチ不透明なまま終了。  遺伝子操作の目的に関しても不透明なので、上巻読了時点ではちょっと消化不良気味かも。  でも、アクションシーンはさすがに面白い。  ジャックがちょいとキケンな武器を手にしたところで下巻へ。2017/03/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11182347
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす