ルルル文庫<br> 幻の公達 六男坊と陰陽師2

個数:1
紙書籍版価格 ¥649
  • Kinoppy
  • Reader

ルルル文庫
幻の公達 六男坊と陰陽師2

  • ISBN:9784094523232

ファイル: /

内容説明

のんびり六男坊と天才陰陽師の平安物語!

 美貌で名高い貴公子・藤原伊敏の偽者があちこちに出没し都は大混乱!?
 またしても事件に巻き込まれた藤原家の六男坊・有視と、陰陽寮の学生・春秋。ただの偽者騒ぎのはずが、その偽者が殺されたことで事態は急展開する。
 事件の陰に見え隠れする陰陽師の存在に気づいた二人が、手がかりを求め訪ねた伊敏の屋敷で見たものは…!? 
 お人好しでのんびりやだが驚異的な記憶力をもつ藤原有視と、陰陽師として天才的な資質を持つ安倍春秋のコンビが、京を騒がす事件を解決すべく大活躍! さらに春秋の出生の秘密も明らかに!? 
 平安陰陽師物語第2弾!

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

真理そら

47
軽いタッチの陰陽師物、平安物。愛も恋もドロドロもなく友情があるだけのサラッとした話だが、これで終わってしまうのか。春秋が有視の家の居候になった後のほんわかしたわちゃわちゃも読みたい気分。2020/01/26

はつばあば

43
飛天の風の続き。中高生とババとは気持ち的に変わらないように思う。左大臣の6男と陰陽師の春秋君に萌え~なんてね(#^^#)。天皇であろうが下々の者であろうが恋をする。そしてお腹の大きな母親同士の出会いが先々思いもかけない出会いとなる。う~ん折角春秋が有視と同居できたのだからこの続きもあって欲しいな。唐モノでなびく葵なんて登場人物を増やしたのだし・・。幻の公達の中身?やっかみと暇人が悪さしただけ、それが殺人や盗人にまで派生したものだから慌てふためく只のバカ二人。位で人を判断しちゃいけませんよってお話2021/06/20

ダージリン

19
伏線が回収されてしまった気がする。終わりなのでしょうか?有視と春秋も相棒らしくなって、菊町や葵など個性的な女性も登場しましたし、時々でもシリーズが続いてほしいな(笑)。2016/08/28

絳楸蘭

18
春秋の出生が!?ってところで、いつもは何らかに巻き込まれていく深山作品だけど、今回はどうなんだろう?有視がおかんのようになっている(笑)2016/09/17

すがはら

8
色々と事件は起きてるんだけど、何となくほのぼの系。途中、読みながら平安時代の通い婚は偽者に騙されてても気付かないまま終わっちゃうとかあるよな~と想像がどんどん広がっちゃいましたが。有視と春秋のコンビの話まだまだ読みたいんですけど、続きでないかなー。2019/05/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11100809

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす