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内容説明
1時間話すより、10秒間何度も会う/セールストークではなくアンケートトーク/身近な“専門家”に話させる/近所の広告塔をつくる/男性には2割高めの商品を/「買ってください」ではなく「やってみましょう」/お客さまに代わって〝自慢〟する/理屈はいいから「成功例」を真似るなど、実際に役立つ事例満載!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
NORI
18
リチャード・ショットン「買わせる心理技術」を読むつもりが、類似題名の別本だった。「トップ営業マンなら知っている」と謡っているが「それなりに社会経験がある人なら営業職じゃなくても知っている」程度?常套手段なんだけどさー。心理学的な学術性は全くない、経験的な営業術。言っちゃあ悪いけど小手先の技術。口の上手い人がプレゼンするとスゴイ技術に聞こえるかもしれないけれど、それを文章に起こしちゃうとこの程度、みたいな。たぶん有能営業マンである著者は、本の書き手としては、言うほどでもないのかも。って、こき下ろし過ぎ?2025/04/15
GOLD SEVEN
1
書いてあることの主旨はわかりますが、売るためにお客さんの心を多少踏みにじってもいい、みたいなアプローチに感じてあまり好きじゃなかったです。方法「論」としてこういうのもあるんだなという感じです。2012/03/27
呑司 ゛クリケット“苅岡
0
著者を知っていて著作を読んでみようと思い手に取った本。2006年の発行となっているが、内容にインパクトがなかった。聞くところによると体調を崩しているらしく、その時期の著作と考えるとなるほどと思う。ただし、言っていることは実際に講演を聞いた内容と変わり無く、役立つことが多い。著者にも自身を上げるよう願いたいと思う。2021/11/08
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