社員と顧客を大切にする会社 - 「7つの法則」を実践する優良企業48

個数:1
紙書籍版価格
¥946
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

社員と顧客を大切にする会社 - 「7つの法則」を実践する優良企業48

  • 著者名:坂本光司
  • 価格 ¥880(本体¥800)
  • PHP研究所(2016/09発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 240pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569807126

ファイル: /

内容説明

6500社以上の企業を訪問・調査した、ベストセラー『日本でいちばん大切にしたい会社』の著者が、“人々が幸せになり、モチベーションを上げ、好業績を呼ぶ”これからの企業繁栄の法則を解き明かす。◎社員のために「盆・暮れ・正月」に休む超人気旅館◎なぜ3K職場に8000人が応募するのか◎真夏に石油ファンヒーターをつくる理由◎1年間にサンキューレターが2万通◎朝茶会は地域の井戸端会議の場……など、リアルで実践的なマネジメントのヒントが満載。伊那食品工業、加賀屋、メーカーズシャツ鎌倉など元気な優良企業48社の、心を揺さぶる話も盛り込まれた、ビジネス人生の手引書でもある。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ito

34
著者が約7000社を訪問し「人を幸せにする会社」を研究してわかったことは、社員と顧客を大切にする会社が継続的な好業績を上げていることだ。ここに登場する企業では、業績軸を基準とせず、人を幸せにするための経営が行われている。ほとんどが中小企業であるが、このような企業をもっと応援したいと思う。そのためには我々消費者も低価格製品に頼らず、企業と製品を見る目を持ちたい。このような企業が増えれば、国内市場が活性化し、グローバル化や為替変動などの環境リスクが低減されると思う。2013/01/31

だいすけ

2
ハートウォーミングなエピソードが満載。いい会社というのは、確かに人を幸せにしてくれる。2017/01/31

りら

1
図書館。たとえ創業者といえども、会社は個人の持ちモノではない。組織を永らえさせようと願うならば、次の世代へ伝えられるような会社となるようにしていくべきだろう。そのために必要なことは何か。組織のために働き、利益を生み出してくれる人を大切にすること以外にない。全てのトップに読んでほしい。そして、自分が社会人になったときのことを思い出し、今何をすべきかを考えてほしい。こんなトップのもとで働きたいと望まれるような会社になっているか、振り返ってみてほしい。全部実話で埋め尽くされた、全然難しくない本なので。2013/05/27

kochy38

1
なるほどね。会社をはかるモノサシはいろいろあるんだな。2013/03/19

セクシー先生

1
この先生のかかわる本にでてくる、企業の話に、涙がとまらない。 新幹線の中で、読んだんですが、のぞみではなかったのですいていてよかった。 難しい課題ではないはずなのだが、どうして自分の近くにあるあの会社はできないのだろう そうおもってしまう。2013/01/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5638455
  • ご注意事項

最近チェックした商品