ひとり暮らし最強の時間術-ひとり暮らしを制する者は人生を制す!-

個数:1
  • Kinoppy

ひとり暮らし最強の時間術-ひとり暮らしを制する者は人生を制す!-


ファイル: /

内容説明

ひとり暮らしを制する者は人生を制す!

ビジネス・パーソンにとって、ひとり暮らしをしっかり回せるようになれば、タイムマネジメント力・セルフマメジメント力・段取り力も上がり、できるビジネスマンとしてのビジネススキルが自然と身につくことができます。
そう! その能力は自分の人生を制し、成功者への一歩を踏み出すことになるのです。
本書は、タイムマネジメント・コーチが送るひとり暮らし用の時間の使い方レクチャーです。充実したワークライフバランスをめざして、ライフ部分の時間について時間使いの心得、時短術をまとめました。
ひとり暮らしの時間では、生活をまわすための家事や一社会人としてのセルフマネジメントのほかに、また将来への自己投資/夢への目標設定&管理/癒しの時間/リフレッシュできる趣味の時間などにも、自分の時間を費やしたいですよね。

ひとり暮らしというのは、時間に流されるのも、時間を思いどおりに過ごすのも自分次第です。
やるべきことをラクにまわして、自分がやりたいことができる時間を楽しみ、もっと人生を楽しみましょう!


【目次】
第1章 ひとり暮らしに必要な時間の考え方ベスト10
第2章 出勤前の時間の使い方
第3章 帰宅後の時間の使い方
第4章 週末の時間の使い方


【購入者様への特典】
「あなたのパフォーマンスを上げるためのセルフマネジメント・チェックリスト」特典PDF付き


【著者プロフィール】
著者:滝井いづみ
Office FONTANA代表 / タイムマネジメント・コーチ、研修講師

香川県出身東京都在住。
青山学院大学卒業。
時間の使い方を改善したい方や、考えを整理し、モチベーション高く仕事をしたい方向けに、パーソナル・コーチングを行う。
ビジネスパーソンや自営業者、教育関係者、海外駐在の方、資格取得を目指す方などをサポート。
セッション数は1200時間を超える。
タイムマネジメントやコーチングに関する執筆、講演活動、雑誌の企画監修、セミナーなど行っている。

『「時間がない!」から抜け出すちょっとした方法』出版。(大和出版)
スマートフォンで時間を作るアプリ、「My Time Maker」を監修。