- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
<p>ストーリーでわかるソーシャルメディアマーケティングの現場</p><p>近年爆発したツイッターブームによって、マーケティングの現場では、「手段の目的化(例:ツイッターを使って何かやろう)」が多数発生しています。一方、「ソーシャルメディア = 群れて物言う性質の悪い消費者 = リスク」と捉え、「ソーシャルメディアマーケティング = リスクマネジメント」と見る企業もまだまだ多いのが現状です。</p><p>本書では、転職してソーシャルメディアマーケティングの担当者として配属された遠藤美咲(27歳)が、クライアント側の陥りやすい誤解や担当者の経験不足による間違いなど、最もつまずきやすいポイントを悪戦苦闘しながら、解決していきます。</p><p>駆け出しソーシャルメディアマーケター美咲、誕生までの悪戦苦闘の1年</p><p>遠藤美咲は、27歳の天秤座女子。メーカーの営業部からインタラクティブエージェンシー(ネット専業代理店)に転職したばかり。配属先は、なんとソーシャルメディアマーケティングの専任チーム。最初に直面したのは、広告主やその社内に蔓延する「手段の目的化(ツイッターやフェイスブックを使って何かやりたい病)」だった。ソーシャルメディアマーケティングは、コミュニケーションゴールを達成する「手段」であり、「目的」ではないはずだ。わからないことだらけの中、美咲の日々の奮闘が始まる。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。</p>
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
にく9
モッタ
Shinji Nakatamari
Peachman
Phycology
-
- 電子書籍
- 天才錬金術師は気ままに旅する【分冊版】…
-
- 電子書籍
- 双子とエッチした話1 Vコミ・Hなエッ…
-
- 電子書籍
- すべての瞬間は君だった【タテヨミ】 2…
-
- 電子書籍
- 理不尽な誘惑〈ベビー・プロジェクト I…
-
- 電子書籍
- 東京 3 ヤングジャンプコミックスDI…