週刊東洋経済eビジネス新書<br> VRマネー―週刊東洋経済eビジネス新書No.169

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週刊東洋経済eビジネス新書
VRマネー―週刊東洋経済eビジネス新書No.169


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内容説明

「モバイルが現在のプラットフォームなら、VR(バーチャルリアリティ、仮想現実)は将来のプラットフォームだ」。米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグのコメントは世間を驚かせた。
 VRでは360度に広がるコンピュータ上の仮想空間に入り込むことができる没入感が売りだ。ハリウッドや大手プレーヤーも参戦したVRのこれからを注目の4社から探る。

 本誌は『週刊東洋経済』2016年4月16日号掲載の6ページ分を電子化したものです。

●●目次●●
VRマネー
 VR元年が到来 大手プレーヤーが参戦
 ハリウッドも触手 25年には20兆円規模か
 ぬぐえぬバブル懸念 3Dテレビの二の舞か
VR元年はこれで勝負します
 ソニー・インタラクティブエンタテインメント「PlayStation VR」
 サムスン電子ジャパン「Gear VR」
 米オキュラス「オキュラス・リフト」
 HTC NIPPON「HTC Vive」