- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
病をもたらす疫神(えきしん)を祓う夏の京都の祭り・祇園祭。疫神を引き寄せて祓う人の姿をした「山鉾(やまほこ)」と、一緒に空を飛びながら彼らをサポートする人間の「衛り方(まもりかた)」は、ふたり一組でバディを組む。
優秀な兄・隼(じゅん)の後任として、山鉾のリーダー的存在である薙(なぎ)と組む事になった高所恐怖症の鴎(かもめ)。
不甲斐ない想いを抱える鴎と、準と比較して苛々する薙のふたりは、果たして信頼関係を築けるのか――…。
表題作のほか短篇「泣かぬ神は身をこがす」も収録。薙と鴎の和風バディ・ストーリー、第一弾!!
雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
へへろ~本舗
5
鴎がウジウジグズグズでうっとおしかった。覚醒するまでがなかなか…2017/11/30
陸抗
3
序盤は中々話に入れなかったけど、段々と鴎を応援してた。薙の手の黒さも、いつか無くなるといいな。2016/07/26
長亜
3
表題作もいいけど、最後に載ってた話もいいなぁ2016/06/26
あけぼ乃
2
WINGS公式さんのつぶやきから気になって購入。祇園祭にだけ活躍する京都の人にだけ見える疫病払いと守り人たちのバディもの(という認識)疫病の形が干支っぽい形で色が黒い生地に鮮やかな花模様を凝らした見た目になっている。討伐されて散りゆく様が華々しく美しい。頼りなすぎる主人公なので凝り固まったその場の雰囲気をかき回して実力を見せ始めるんだろうなと期待感がそこかしこにあります。ストーリーやキャラは全く違うけどアニメのモノノ怪の美しさのような美しさ。2019/06/19
うさぎや
2
燕にはまだなんかありそうな……2016/07/06