通信料金の不思議 「似て非なるものたち」の謎を解く

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,760
  • Kinoppy
  • Reader

通信料金の不思議 「似て非なるものたち」の謎を解く

  • ISBN:9784822237585

ファイル: /

内容説明

携帯情勢は複雑怪奇、様々な疑問にQ&A形式でお答えします!

●大手3社が繰り出す新料金はなぜ「期待はずれ」が多いのか。
●携帯電話の契約は、どうしてあんなに「面倒で時間がかかる」のか。
●そもそも政府や役所が携帯会社に指導を行っているはずなのに、「一向に改善された気がしない」のはなぜなのか――。
本書は複雑極まる通信料金や契約の仕組みを、30年以上にわたって通信業界を取材してきた日経コミュニケーション/テレコムインサイドが、Q&A形式で分かりやすく解きほぐします。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

まめタンク

1
2017年、121冊目。 2017/11/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11117786

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。