内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
毒と笑いの4コマ漫画
迷惑国家『あるある』が満載!
--------------------------
大反響漫画『独裁君』の作者が描くあの国
物語の舞台は架空の国・大華国。近年、大きな発展を遂げるも、環境汚染や格差拡大や株価暴落など、国内には問題が山積み。そんなことはお構いなしに、40年ぶりに目覚めた独裁者・天安悶は覇権国家を目指して猛進するが……。
主な登場人物
天安悶(てんあんもん)国家主席/40年の眠りから目覚めた大華国の独裁者。覇権国家を目指して暴走中。
集金平(しゅうきんぺい)総書記/天安悶に振り回され苦労が絶えない大華国のNo.2。
パクゴネ大統領/東西陣営の狭間で悩む南恨国の大統領だが反桜国の姿勢は不動。
シャルル・ド・クサイIII世/独裁国家・シャルル国の3代目。最近ミサイル実験に夢中。
ラスプーチン大統領/武闘派で熊をなぎ倒すほどの強さを誇るオソロシアの大統領。
アンベ首相/大華国や南恨国に辟易する桜国の総理大臣。
米国(こめこく)大統領/米国弱体化の象徴的人物。イマイチ影が薄い。
月刊「正論」で好評連載中の作品を単行本化、全35話・266作品収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
akihiko810/アカウント移行中
22
独裁者・天安悶国家主席のブラックギャグ4コマ。7/10点 金正日総書記のパロディだった「独裁君」より、毛沢東のパロディである天安悶が復活。独裁国家・政治家ギャグなのだが、どの政治家もクセが強くていやだ(苦笑)。 「独裁君」はギャグ4コマの中にシリアス展開短編があって傑作だったが、本作はギャグ4コマのみ。まぁ、それでも嫌と言うほど政治を考えさせられるが2023/10/31
rosetta
3
先日同窓生が貸してくれた本。ギャグなのだ。全ての四コマの落ちで笑えるのだ。しかしギャグではあるのだが現実そのままだから笑ってすませるわけにはいかないのだ。「実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません」なんて誰が信じる?(笑)大華国の首都の廟に祭られていた天安悶は都合が悪くなって眠っていただけで死んではいなかった。40年振りに目覚めた天安悶は再び世界と大華国に禍を振り撒く。大大躍進政策で数千万人の自国民を餓死させ、大大文化革命で数百万人を粛清してもまだ足りなかったのだ。パクゴネも山鳩も本当に嫌!(笑)2016/08/07
maruta
1
国際問題ですよこりゃあ。なかなかブラックなネタを連発しつつ、ギャグ4コマとしてオチがしっかりしている。ただ申し訳ないがクロ天はNG。2017/06/06
-
- 電子書籍
- その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無…
-
- 電子書籍
- 悪役令嬢はオジサマに夢中です (1) …
-
- 電子書籍
- クッキングパパ(156)
-
- 電子書籍
- にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 …
-
- 電子書籍
- 鏡の国の灰かぶり姫 集英社コバルト文庫