- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
水を描く新鋭・安堂維子里の最新作!「隕石落下によって出来た湖・二十日湖(はつかこ)が抱く、20年前の真実。」 湖にねむる“街”と“記憶”。隕石が落下した街に、20日間雨が降り注ぎ出来た湖・二十日湖(はつかこ)。そのほとりで移動カフェを営むあおこは、沈んだ街に住んでいたが、隕石落下前の記憶がない。記憶を探し求め、湖に潜るあおこと、彼女が出会う人々。ある物を捨てにきた女子高生、20年ぶりに戻ってきた警察官…。そして、隕石落下を疑う保険会社の調査員。あおこがすくいあげる彼らの想いと、その先にある幼い頃の自分―――。 心に優しくあたたかな波紋広がる静かに深い記憶の物語。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ソラ
21
B:雰囲気が良かった。父親の言う事情というものがどういうモノかわからなかったので最後は???な部分も無きにしも非ずだった。この朔っ者の作品はもっと読んでみたいなぁ2013/06/08
ソラ
11
”水には記憶がある。町に残る建物が、布が、紙が、空気が、声が、想いが、湖の水に溶けている。それはまるで一つのパッケージになった記憶たち。静かにずっとそこに有る、私たちの二十日湖”雰囲気がとても好みで良かった。一つ不満があるとすれば主人公の父親の言う事情というのがはっきりとは分からなかったということぐらい。2012/07/29
よしゆき
6
ダムによる水没する街や村という話はよくあるが、隕石が原因により、水没した街というところが目新しい。始めから短期連載というのが決まっていたのかもしれないが、ちょっと内容的に薄いかなぁ。実は人工衛星が落ちたのが原因かもというミステリー要素もあっさりしすぎてた。でも2話目は物凄く良い話でしたし、絵や表現が非常に好み(水底のシーンで涙が水面上に向かっ流れていく表現とか)なので次回作も読んでみたいと思います。2012/07/09
あさひ
5
話しはありきたりだけどエピソード2の潜ってるシーンだけでも読む価値あった。2015/04/25
MamaxKoko
4
水の描写がいい。まるで人魚のようだと言ったシーンが特に上手かった。本当に泳いだり潜ったりしてるみたいだった。2014/01/21
-
- 電子書籍
- 悪意が視える彼女~狂ったのは私?【タテ…
-
- 電子書籍
- noicomi 鬼の花嫁(分冊版)20…
-
- 電子書籍
- 80日の契約結婚【タテヨミ】第51話 …
-
- 電子書籍
- 眠れぬ夜と独りの朝〈思いがけない恋に落…
-
- 電子書籍
- 3秒決断思考 やるか、すぐやるか。 集…