角川新書<br> こだわりバカ

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍
  • Reader

角川新書
こだわりバカ

  • 著者名:川上徹也【著者】
  • 価格 ¥880(本体¥800)
  • KADOKAWA(2016/06発売)
  • ポイント 8pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784040820880

ファイル: /

内容説明

飲食店の〈こだわり〉、大学の〈未来を拓く〉、企業の〈イノベーション〉…いま日本中に似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している! コピーライターが教える、本当に「選ばれる」言葉の創り方。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

chiseiok

22
タイトルの『こだわり+バカ』という組み合わの新鮮さでつい衝動買い^^;。『こだわりの…』に代表される使い古された鮮度の低いキャッチコピーなんか使ってたら全く伝わんないよ、代理店に考えてもらってもお金をドブに捨ててるようなもんだよ…と。言わんとしている事はよくわかるんですが、一冊の本にするほどの内容じゃないなー、タイトルにやられた。その意味ではまんまと作者の思惑にはめられたってコトですね。ブログで読めれば充分じゃね?と思いつつ巻末見たらブログの連載まとめた本だった(笑)。2016/07/14

犬こ

21
こだわりの食材、こだわりの一品、店主のこだわりetc世の中の広告や呼び込みを見ると、このこだわりという言葉が氾濫しています。こだわりという単語をオリジナルなメッセージに置き換えるだけで、対顧客の印象は多少なりとも変わるでしょうね。街やweb広告を意識してみるとどれだけでてくるかな?2017/02/27

miyatatsu

14
日本にある企業がどのくらい使い回されたキャッチコピーを使っているかがわかりました。また自分も言葉の使い方についてもっと勉強したくなりました。2017/03/30

スプリント

9
コピーライターによる空気コピーを避けるためのコツの紹介です。陥りやすい安易なコピーを空気コピーと称していますが、意識してみると身の回りに空気コピーが蔓延していることがわかりますね。2017/03/28

ミナミナミ

8
「こだわりの◯◯」などのコピーは何も表していない。「空気」と同じく意味のないもの。人の心に残る、気持ちを掴むコピーを書かねばならぬ! という話。空気コピーがダメなのはわかるけど、「ポエム調」になってもだめ、「上手くゆうたった感」になるのもだめ、恥ずかしいテイストもだめ… となるとどんどん難しくなる… 刺さる、そして響くキャッチフレーズ… 悩ましい2023/08/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11062118
  • ご注意事項