- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
リーダーシップ受難の時代。みなさん、部下の気持ちが見えていますか? 現場感覚にあふれた27のケースと分かりやすい解説で学ぶコミュニケーションのコツ。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カッシーニ
1
リアルなケースばかりで勉強になる。第三部のメンバーのタイプ別マネジメントが興味深い/ヒント&ワード:メンバーカルテ、仕事の目的を明確に、リーダーの一番の顧客はメンバー、チーム力=協働による相乗効果、リーダーの言動をみんな見ている、メンバー以上に知識欲が旺盛、保身に走る・変わり身が早い・ハシゴを外す→部下から嫌われる要素、チーム進化の5段階、通常業務・成果・自己満足・無生産、オープンエンド質問、思い込みをせず必ず質問2011/04/05
kaza
0
現場のリーダーとして必要なスキルや心構えなどが色んな会社の現場を例として説明してあり分かりやすい良書だと思います。 リーダーとしてメンバーの話を傾聴する姿勢は、 今後大事にしていきたいと思いました。2011/04/01
まるたろう
0
あるべき論が多く具体的な取組み方の指南に欠けている印象だが、有用なサジェスチョンも含まれていた。特に傾聴の重要性。 2020/05/18
-
- 電子書籍
- 運命の舞踏会【分冊】 6巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 転生王女と天才令嬢の魔法革命 2 電撃…
-
- 電子書籍
- カイカンドウキ【単話】(50) 夜サン…
-
- 電子書籍
- 剣豪殿様 堀田左京亮 将軍家、危うし…
-
- 電子書籍
- おおやの家守くん【単話版】 4 ラバコ…